アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に何度も質問させて頂いている29歳 派遣 女です。

4年間付合って来た42歳の婚約者と本日別れました。
理由
?マンション購入時の半分の額を出さなければ結婚しない。
?昨日彼から頂いたプレゼントの事で身の丈に合っていないと侮辱された。
?今までのプレゼント(誕生日)はこれから先私がお金を稼ぎ貯める期待との事。
以前から色々な事で耐えていたのですが、本日頂いた婚約指輪、貴金属、勿論今回のプレゼント全て返却して別れてきました。

29歳、このタイミングでの婚約者との別れは相当悩みましたがこの決断は正しかったのでしょうか。

A 回答 (8件)

読んでいて気持ちよかったです!よく決断されましたね。


私は質問者さまより少し年上ですが、私も同じくらい(28歳)の時に
一大決心をして当時の彼と別れました。
ほどなく今の主人と知り合ってお付き合い、結婚となりました。

20代後半で別れを決意するのって、本当にツライですよね。
でもつらい思いをして乗り越えた時、絶対に1歩幸せに近づいていますよ!
今は時間の流れにまかせて、頑張った自分を少し休ませてあげましょう♪

一大決心をして乗り越えた女は強くて美しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛さを乗り越えて一歩幸せに近づく。
勇気が出る言葉です。
本当にありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2007/12/25 21:05

#5です。



補足を読ませて頂きました。
過去を抉るような真似をして、申し訳ありません。

あなたが彼と出会う前の不倫が、あなたにとって結果間違っていたのかそうじゃなかったのかは関係なく、彼にとって生理的に許せない行為だったのでしょうね。自分が好きになった女性だから余計に。また、それだけあなたへの想いが強かったのでしょう。

その想いを裏切った代償として、と言う感じですかね。受け入れられない過去を知ったら、普通は、別れたり逃げたりするんじゃないですか。ちょっと彼、歪んでいますね。


あなたの選択が正しかったかどうかは、何を信じなくともあなた次第でどっちにもできますよ!たとえば5年後、あなたが幸せであれば「正しかった」と思え、そうでなければ「自分を捨ててでも結婚すれば良かった」となるはずです。でもそのまた5年後はどうなるかわからない・・・。なので、一人だろうが二人だろうが、気を引き締めて生きる意識は忘れずに、自分のペースで行けると良いですね。応援してます。

この回答への補足

過去の事は反省もしているし、ここでも何度か質問させて頂いてるので構わないんです。
回答者様の言う通りだと思います。
彼の私への執着は凄い物がありました。
そして裏切られたと絶望してました。
私は改心すると心に決め、信用を取り戻そうと必死でした。
どんな侮辱を受けようが、何でも言う事も聞きました。
4年間疲れ果ててしまいました。
過去は消せないですし、報われもしないと思いました。

補足日時:2007/12/26 00:33
    • good
    • 0

メリークリスマス


サンタクロースに別れる勇気と言う素晴らしいプレゼント頂きましたね。
これを糧にして良い男性を見つけて下さい。
    • good
    • 1

なぜあなたが派遣でいるのかにもよりますが。

。。

たとえば太っている女性に別れを切り出したとして、同じ結果でも理由が「太っているから」と「自己管理ができないから」では、えらい違いです。また、後者ならそれなりに納得できます。



でもほぼ正解でしょうね。パートナーに「侮辱」されながら結婚生活を穏やかに送れるとはとても思いません。

29歳で、よく決断されました!その勇気は素晴らしいと思います。もっといい女になって幸せになってくださいね。

この回答への補足

彼と付合う直前まで広告代理店で正社員等経験しておりました。
ポロポーズされ内定の決まっていたブライダル会社を断りましたが、その後私が不倫(彼と付合う前)していた事が発覚、親を巻き込み大騒動となりました。
そして自立しろと言われとにかく無我夢中でなんでも良いので働き場所を探しました。
結婚はその時は延期になりました。
1年間働いてお金を貯めたら退社、結婚という話がどんどん期間、条件が伸びて行き現在に至ります。
多分、不倫騒動の事が原因だと思うのですが今まで様々な侮辱に耐えてきました。
上下関係が出来てしまいました。
過去の私の職業も知っている為か現在の仕事、給料に文句も言われました。
私を恨んでいるのか一生楽はさせないという事だと思います。
(不倫騒動前は一切ありませんでした)
以前、絶対不幸にしてやるやぼろぼろにして捨ててやる等色々言われております。
決断は間違ってないと信じていい女になって幸せになりたいと思います。
長々と申し訳有りません。

補足日時:2007/12/25 19:56
    • good
    • 0

何の為に結婚したかったのか疑問に思ってしまう相手ですね



4年も我慢されて疲れたでしょうに・・・
って思います


にしても、甲斐性ない男だな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も我慢してた事はあったと思いますが私も我慢の連続でした。
この4年間心身共に本当に疲れました。
彼の為に何かしてあげようという気持ちが無くなりました。
今回に懲りず頑張って生きたいです。

お礼日時:2007/12/25 19:55

始めまして30代男性です。


過去の経緯が分からないので大きな事は言えませんが決断は100%正解かと思われます。何のために一緒に居たのですか?幸せになりたいからでしょ?上記のような発言をされる人間的におかしい人と一緒にいて幸せになれるはずがありません。(例えその人に他にいいところがあったとしても・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
男性からの意見とても参考になります。
私も彼が望んでいる幸せが解りませんでした。
決断したのは間違いでは無かったと後悔せず頑張ります。

お礼日時:2007/12/25 19:52

正しいと思いますよ!


理由を拝見させて頂いた所、彼は自分本位な性格で、損得勘定で動いており、本当に人を愛した事がない様に見受けられました。
きつくてごめんなさい;
今は別れて寂しいと思いますが、これらの理由に耐えて付き合っていたら、心の交流もない、冷え冷えとした悲惨な結婚生活になっていたのが目に見えています。
年齢の事もあり、不安だったと思いますが、29歳じゃまだまだ大丈夫だと思います^^きっとその四年間は次にいい彼に出会う為の修行期間だったんだと思いますよ。

私もpene_zochaさんと近い歳で、クリスマスと別れたばかりです。
30近くの年齢って色々結婚とか将来が不安ですが、
きっと良い人に出会えると希望を持って、これからしばらく自分磨きに頑張りましょうね!^▽^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年代が近い方からそのように言って頂と励みになります。
今後希望を持ち自分磨きに頑張ります。

お礼日時:2007/12/25 19:51

別れて正解!


そんな人と結婚したって幸せになれません。
同年代なので、別れについては迷いもあったと思いますが、出会いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふっきる事が出来そうです。

お礼日時:2007/12/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!