アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のZRX1100、走行距離62000kmを買いました。3000kmごとのオイル交換等のメンテナンスは実施してあり、今後も行うという前提での質問です。?ステムベアリングなど消耗品は度外視してエンジン自体はどれくらいの耐久性があるのか知りたいんです。BMWなんかだと10万キロはヘッチャラなんて聞くものですから・・・。買ってしまった後なので「もう限界ですよ」とかいう話はなるべくなら聞きたくないのですが、手厳しいご意見も歓迎です。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

うちのZRXは6万でエンジン弄る為に開けましたけど、カムとメタル受け以外は数値も規定内で結構綺麗でした。


たぶんオイル交換してれば10万kmでも大丈夫かと思います。

カムは今までのニンジャ系すべて(4台しか見てないけど)でカジリしてましたので持病なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。10万キロ目指してがんばります。

お礼日時:2007/12/27 08:47

おはようございます。


バイク便の仕事をしています。ヤマハのFZX750を仕事で使ってました。質問者さんの言う3000kmのオイル交換等のメンテナンスで14万Kmで廃車となりました。
仲間もCB400SFやVTRで10万kmは珍しく有りません、普通です。
エンジンの丈夫さに定評の有るとは言えSFやVTRで10万キロですから、ZRX1100でも10万キロは余裕ではないでしょうか?
    • good
    • 0

今まで3000kmごとのオイル交換を欠かさなかった前オーナーなら、それ以外の部分もそれなりに手入れしてきたのではないかと想像します。


あとはどの程度無理をかけたかによりますが、普通にツーリングメインで使用してきたとしても、今まで一度もオーバーホールしていないとすれば近いうち(数万キロ以内)にはその時期が来る可能性が高いと思います。

車の感覚だと「オーバーホールが必要=寿命」というのがほとんどですが、バイクの場合は割と普通のことです。
「オーバーホールしながら永く乗ればいいや」程度のノリで、あまり気にしないでがんがん走って大丈夫だと思いますよ。(特にカワサキの場合は)

参考までに私の友人のZRX1000は7~8万kmで腰上OHして、現在13万km程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人の方と同じように永くつきあっていけるようにメンテナンスがんばります。

お礼日時:2007/12/27 08:46

3000kmでキッチリオイル交換してあるとすれば、余程乱暴な乗り方をしていない限り20万km位は余裕だと思います。

スーパーカブでさえ、10万キロ余裕で行けます。エンジンをあまり回して乗らない大型車のエンジン寿命は更に長いです。

ただ、車重故にフレームやサスペンションが先にヘタるかも…(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンテナンスをこまめに行い、永くつき合っていきたいと思います。

お礼日時:2007/12/27 08:44

36万km

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!