アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていたのですが、プロダクトキーとライセンスキーの違いは何ですか?
わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

プロダクトキーは製造番号であり各製品個別の番号を


持ち、通常同じ番号の物はなく変更される事もありま
せん。
ライセンスキーは正当な使用者・使用制限(試用・時限
・永久ライセンス)の区別をつけるものであり、可変の
場合が有ります。
プロダクトキーがライセンスキーとして使用される事
もあります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
とても参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 16:23

> Windows 2000 Professionalをインストールしようとして



そういう前提条件があるなら最初から書いておいてください(^^;。
先に答えたのはあくまで一般論です。

> ホログラムのシールと黄色いシールの内容は同じなんですね?

Windows2000 のパッケージに黄色いシールが付いていたかどうかは覚えていませんが、OSインストールする際はホログラムシールに書かれているキーを入力してください。
そのキーが「正」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きちんと説明してなくて申し訳ありません。
ホログラムのシールを入力して無事インストールが完了しました。
忙しい中回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 10:36

事実上、違いはないと思って良いと思いますよ。


プロダクトキーであれライセンスキーであれ、結局のところは導入したソフトウェアが正当な手続きの元で導入されていることを示す物ですので。
ただ、「ライセンスキー」と言っている場合、同一のソフトウェアでもライセンスの種類をライセンスキーで判断している可能性があります。
例えば、体験版用ライセンスなのか時限ライセンスなのか永久ライセンスなのか、等の違いです。
機能別にライセンスキーが設けられていることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しい中回答ありがとうございます。
今日、Windows 2000 Professionalをインストールしようとしてプロダクトキーを求められたのでライセンスキーとプロダクトキーの違いを知りたかったんです。
それでは、ホログラムのシールと黄色いシールの内容は同じなんですね?
安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています