プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは恋愛には才能があると思いますか?僕は恋愛の才能がある人と無い人がいると思います。僕自身には無いと思います。ある人はいろんな恋愛を経験し結婚できるでしょう。でも僕にはそのイメージがわきません。自分が人を好きになっていいのかどうかわかりません。もしかすると迷惑がられるかもしれないし付き合えたとしてもすぐ振られると思います。僕よりいい人はたくさんいるからしょうがないですけど。でも違う才能は持っていると信じています。たとえばプロ野球選手が野球の才能を持っているように、恋愛にも恋愛する才能があると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

あるある。


地位も名誉もお金も無く、下手したら無職で
それほどイケメンじゃなくても
ちょっと優しいだけで次から次へと飛んで歩く男とか。
自分のダメな部分最初から見せちゃってさ。
それなのに、それだから?自動的に女の人が寄ってくるって
才能以外の何モノでもない!

でも、才能が無くても経験で補うことができるよ。
多分だけど、勉強と恋愛は似てる。
才能も関係あると思うけど
がんばって勉強すれば偏差値上がるように
経験積めば、きっと恋愛偏差値もあがるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。恋愛の経験すらできない僕は違う才能を生かすしかないですね

お礼日時:2007/12/27 08:51

・恋愛には才能があると思いますか?


  あると思います。「天才」並みに才能がある人は、10代から無数の恋愛ができ、異性も納得して(というより異性の方からも望んで)、幸福な結婚や人生をおくることも可能でしょう。もっとも経験を積めば補うことができ、人によっては「天才」と並ぶことができると思います。もっとも、相手があることですから、経験を積めない方は永遠に積むことがありません。

・でも違う才能は持っていると信じています
  もちろんそのような人もいると思いますが、持てる人がすべてを持ち、そうでない人はすべてをもたないことも多いです。もっとも恋愛と違って、自身の努力だけで経験を積むことができる分野は多いはずです。
    • good
    • 0

>恋愛には才能があると思いますか?


あると思います。
これは恋愛に限らず、全てにおいて言える事だと思います。

>違う才能は持っていると信じています。
その通りだと思います。
私も恋愛の才能は無かった人間ですが、その分他の才能があると信じています。

才能が無かった事はすっぱりと諦めて、他の事に目を向けた方がいいと思います。
その方が楽しい人生を送れるでしょうし、時間は有限なのですから出来ない事に使ってはもったいないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕と同じ考え方です。違う才能を生かすために時間を使うほうが絶対にいいですよね!

お礼日時:2007/12/27 23:39

はじめまして。



>皆さんは恋愛には才能があると思いますか?
あると思います。
算数が得意な人・お料理が得意な人などと同様なのだと思います。

でも、才能がなくても、努力や経験・修練などで先の結果は変えられると思います。
何事も諦めず、自分にあった方法で勧めて行くしかないのだと思います。

>でも違う才能は持っていると信じています。
その通りだと私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能が無いのにがんばるのも変なので違う才能を生かすようにします。

お礼日時:2007/12/27 23:41

あると思います。



恋愛上手な人は、次から次へと、びっくりするほど相手がいますよね!

普通は、女性ならかわいい子・美しい人が、男性ならイケメンがもてるのではないかと思うんんです。
でも、世の中を見てぃると、そぅでもなぃですょね...

どうしたら、恋愛の才能を開花することができるんでしょうかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり才能ってありますよね。才能を開花させる方法が売っていれば良いんですけどね…

お礼日時:2007/12/27 23:43

そうですね、自然とモテ癖のようなものが身についている人って現にいますね。

才能とまでは思いませんが…。

彼らはとにかく女性に興味をもっています。なんでもそう。目標に近づくにはまずは興味からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味があっても近づくことができる人とできない人がいる。それが才能なのか?それとも努力しだいで何とかなる物か?よくわからんです。

お礼日時:2007/12/27 08:53

どんな分野でも才能と呼ばれるものは存在すると思います。



ただし、どんなに素晴らしい才能があろうと
行動しなければ結果は得られません。

かといって失敗は辛いですね。
でも何もしないで見ているだけよりも何倍もマシだと思って
厚かましく生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔好きだった人にフラれた時点で自分に才能が無いことを思い知らされました。違う才能を生かすしかないです。

お礼日時:2007/12/27 08:59

才能という言葉をどう使うかにもよりますね。

生まれもったものを言うのか、磨いたり伸ばしたりしたものも含めて指すのか。
私にはコミュニケーション能力って結構あると思ってます。恋愛にも関係するので、恋愛においてもそれは活かせるだろうと。だけど生まれもっての物かと言われたら、そうでもないような気がします。むしろ「昔はあったのか無かったのかもわからなかったが、それでも磨いていたらある日突然ソレがグンと伸びたので気づいた」という感じでしょうか。

庭の掃除をしたら埋蔵金が出てきた?感じで、庭の掃除を本気でしてなかったら、一生知らなかった、という性質のものだと思います。そういう意味で、自分には今は恋愛に役にたつような能力は結構高いと思うけれど、そんなものは「アレをやったりコレをやったりソレをやったり」という回り道が無かったら、決して発見しなかったものがほとんどだろうなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能と言う物は生まれ持った物だと考えています。才能と努力は掛け算だとも考えています。たとえば恋愛に関する才能が10ある人と0の人では10の努力をしたとしても100と0で大きな差がつきます。恋愛の才能が1でもあれば100の努力やそれ以上努力すれば何とかなるけれど0じゃ努力の意味は無いです。才能とは生まれ持った能力の最初の数字の大きさだと思っています。野球にしてもお笑いにしても最初の数字が他より大きかったから大物になれるのだと思います。

お礼日時:2007/12/27 09:07

それを言ってしまえば、どんなものでも才能はあるとおもいます。



ただ、自分が才能を持ってないという理由であきらめるのは簡単だと思いますが、基本的に何の解決にもならないと思います。何でも才能のせいにしてしまう事で納得してしまうおつもりですか?

向き不向きというのはあるとは思いますが、大事なのは現実を客観的に見つめて、自分なりに前向きに改善に取り組むことかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恋愛については諦めました。昔は結婚したいとか思っていましたが今となっては何を考えていたんだろうとちょっと笑ってしまいます。野球でいえばキャッチボールさえできないのにメジャーへ行くみたいな感覚です。でも違う才能はあると思うし恋愛できないだけで人生真っ暗だなんてまったく思っていません。みんなが恋愛してる間に自分は自分の才能を見つけそれを生かすためにがんばりたいです。

お礼日時:2007/12/27 09:13

なんでも才能とセンスと努力だと思っています。


なんでもネガティブ思考はダメだと分かっています。
難しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はネガティブにはまったく考えていません。むしろ早めに恋愛の才能が無いと言うことがわかった時点で他の才能を生かすことに決めれたので良かったです。

お礼日時:2007/12/27 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!