プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD書き込みできるパソコンがほしいと思っています。性能の良い、使いやすいパソコンを教えていただけますか?

A 回答 (2件)

DVDに書き込みできるといっても今ドライブだけで4種類あります。

さらにSonyやパナソニックから新しいドライブが発売されるのでもう少し待ったほうがいいと思います。DVDに書き込んで何をするのかによって必要になってくるものがちがうので、何に使うかを考えないとだめだと思います。

主な用途
DVD-RAMはデータのバックアップやDVD-RAMレコーダと組み合わせて使う。
DVD-RW書き換えができる。ビデオやデータを書き込むDVD+RWのほうが書き込みが速い。
DVD-R DVD+R 書き換えができない。ビデオ、データの書き込みに使う。もうすぐ書き込み4倍速のドライブが出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。古い8mmビデオを整理したいのが目的です。お礼申し上げます。

お礼日時:2002/09/22 11:58

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

安いPCで今一番売れている「DELL」をお奨めします。ちなみにutyukaranoninjaさんが書込みのできるDVDが欲しいと言う事なのでDVDメディアは『DVD+RW』を選択すれば宜しいと思います。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
Tel:044-556-6050

「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html

「DELL」の詳細は下記参考URLをクリックしてください.

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLのパソコン、人気のようですがやはり良いのですか?8mmビデオの整理に使い他のですが、もう少しなった方が良いのでしょうか?
詳しい内容ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2002/09/22 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!