アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、初めて深夜バスでスノボーに行きました。
4列シートだったので、あまり快適ではありませんでした。
ですので、今度は是非とも3列シートの深夜バスでゲレンデ往復するツアーを探しているのですが、スキー・スノボーに行く深夜バスで3列シートってありますか?
会社側としては料金を少しでも安くするために、やはり4列シートしかないのでしょうか?

ちなみに、「トラが表紙のパンフレット」を見ているのですが、
シートについては特に触れられていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3列シートのバスを運行する会社の大部分路線として計画的に運用していま。

ですから、スキーツアーのように非運航日があるような運用に回す余剰バスや乗務員は存在しないでしょう。というか、そもそも、繁忙期だと遅くなると4列が来ることもありますから、足りないくらい何じゃないかな。

ツアーは観光バスや貸し切りバスの運行会社のバスを使っています。デラックスバス(後方にラウンジがあるようなタイプ)はあるでしょうが、三列シートは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ゲレンデツアーに3列シートは無いようです。
是非とも、少々高くても良いので、3列シートのバスを運行してもらいたいものです。

出発地はどちらからなんでしょうか?

僕は大阪に住んでいますが、方面によっては3列シートバスありますよ。
ちなみに僕もよく利用しています。
いま手元にサミーツアーとサンシャインツアーの
パンフレットしかないのですが、両社とも白馬方面、
サンシャインツアーはプラス志賀・赤倉ルートも3列シートバスあります。
大阪以外の事情は詳しく知りませんが、大都市圏ではあるのではないのでしょうか?
ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京発なのですが、探してみた所、見つかりませんでした。
自分の探し方が甘いのかもしれませんが、とりあえず旅行会社に置いてあるパンフやネットをざっと検索した結果、全て4列シートでした。
これから出てくる事を期待します。

東京発だと、走行時間が長くなる長野( 白馬や志賀高原 )行きの

ツアーに設定があるようですね。新潟や福島方面にはないようです。
http://www.r-holiday.co.jp/ski/shinsyu/bus/bus_l …

遠いだけなら安比高原など東北もそうですが、東北方面だと
JR の列車利用ツアーが強いので、バスは設定がないのかも
しれません。いっぽうで白馬や志賀高原ならバスの独壇場です
から、3列シートで競争力をつけているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
♯3さんの回答を読まずして、♯1さん・♯2さんの質問にお礼をしてしまいました。
3列シートあったんですね。
しかし、3列でも、2-1という座席配置ですので、2の方に座った場合、隣の人に圧迫感を感じてしまいそうです。
(自分が以前東京から大阪まで行った深夜バスでは、1-1-1でした。)
ゲレンデ行きのバスでも、1-1-1が登場するのを、気長に待つ事にします。