プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度 ナショナルのF-VXC30の加湿機能付き空気清浄機を購入しようと考えています。
よく、加湿器と空気清浄機はそれぞれ別のものを買った方が良いとも
言われたりもします。
使っている方が居ましたら感想などを教えていただきたくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは! 加湿空清の購入を検討しているのですか? やはり別々に買うとおき場所に困りますし、一緒のほうがいいですよね? ただし加湿部分のお手入れが必要だったり、フィルターを年1回交換するものなどがあります。

カタログをよく読んで比較をしたほうがいいでしょう。たまに東芝の去年のものが安く売られているので、探してみてはいかがですか?
    • 0

私は加湿と空気清浄を兼ね備えたベンタを使っています。

水を入れて専用のハイジェン液を入れておくと植木鉢が自然に蒸発するように自然に加湿すると言うものです。 2週間位まで減った水を足すだけで、いいのですが、 2週間後には、水を替えて、ハイジェン液を新しく入れて使い、年に一回程度フィルターも専用クリーナーであらうのですが、 そのハイジェン液が4000円以上してクリーナーも6000円以上したと思います。 専用液がドイツ製ということで高いのが、気になっています。  音もさほど気にならないし、結露することもなく、満足してます。 私は"まるで雨上がりのように、空気がすっきりする”と、ラジオか何かで話している人が居たので、買いましたが、そこまでは思いませんでした。 インターネットで調べると値段も違いますので、店頭価格など色々調べてみるといいと思います。 お役に立てませんねゴメンナサイ
    • 0