プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育所や幼稚園の近くにお住まいの方、音や声はやはりうるさいですか?
マンション購入を考えているのですが、斜め向かいが保育所ができる予定なので、うるさいかなと思って検討中です。住んでみないとわからないので参考までにみなさんのお宅はどうかお聞かせください

A 回答 (3件)

こんにちは



1の方がおっしゃる、送迎の車の路上駐車は朝と夕方はかなり多いと思います。
音については何とも個人差があるの言えません。私は子供好きなのでまったく気になりませんが、子供が嫌いな方にはで苦痛かと思います。
特に運動会の時期は,各種放送もあります。

「ベランダから可愛い子供が見えて心が安らぐなぁ」
と思う人以外にはお勧めできません。
    • good
    • 0

徒歩一分のところに幼稚園があります。



運動会や音楽会などのイベントが近いときは、グランドでマーチングをやるのでにぎやかですが、うるさいとは思ったことないです。
あぁ、もうそういう時期か~って感じで聞いてます。
今春、娘が入園するので、ちょくちょく散歩しつつ次女と参観できそうです(笑)

送迎の車は多いですが、それほど迷惑に感じたことはありません。
朝は8:30~9:00、帰りは14:00~15:00の決まった時間しか車も来ないので。
    • good
    • 0

うるさくは無いですが、送り迎えの車が大変多くて困っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!