アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、名古屋に住んでいて、Yahoo!BBです。
今月末、鹿児島市内に引っ越す予定で、引越し先でもインターネットを使う必要があるので、プロバイダーを変えるべきなのか考えています。
現在はBBフォンを契約していて、NTTの基本料金も払っています。
引越し先では電話は携帯電話のみで固定電話は置かないつもりです。
電話のジャックはあります。
この機会に光にしようと思って、フレッツのHPで調べてみたら、郵便番号検索で、開通していないとでました。
yahooのHPで引越し先が対応しているか調べようと思ったら電話番号でしか検索できず、わかりませんでした。
ちなみに引越し先はマンションですが、世帯数が4つなので、1戸建の値段になりますよね?
ISDNとADSLの違いを自分なりに調べてみたのですが、ADSLの方が早いということと、ISDNは電話回線が2つ持てるということが主なメリットかな、と思いました。
ISDNとADSLは電話回線なしでは無理なんでしょうか?
総合的に見て皆様ならどうするのが一番良いと思われますか?
・1人暮らしなのでできるだけ安くしたい。
・仕事の関係で、図面(イラストレーター使用)を送るやり取りに使う。
・映像、動画などの遊び関係は特に必要ない。
・パソコンはLavie LL350/C XPのノートパソコンです。
本当によく分からないことが多いので、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Bフレッツが通っていないということで、電力会社系の光も望みが薄いと思いますが、まずエリアチェックしてください。


http://www.bbiq.jp/

あとはケーブルテレビですが、住居がどこになるかわかりませんので
http://www.btvm.ne.jp/
http://koutokuji.nils.ne.jp/
次にADSLですが、引越す予定地の店舗等の電話番号をしらべ、ADSLが通じる地域か確認なさっては。
https://lios-web.nttwest-lineinfo.jp/LiosApp1/ho …
一般電話、ISDNは画像を取り扱うひとにとっては利用は実用的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。kentacya様に教えていただいたHPで電力会社でエリアチェックしてみたところ、通っていました!セキュリティーつきで、NTTより安いみたいです!大変助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/05 22:37

> 仕事の関係で、図面



ということは、データ量が多そうだから、FTTH回線を選べば良いと思いますが。
NTT以外の光回線は在りませんか?。
電力系やCATVなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今名古屋ですので中部電力のコミュファしか知りませんでした。鹿児島の電力系で光が通っていそうなのでできそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/05 22:35

ISDNは回線を持っていないと使用できません。


ADSLは電話回線ありのものと無しの2種類がありますが、ADSL専用タイプのもですと月額料金が若干高くなります。
参考URLを見てください。

参考URL:http://flets.com/adsl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ISDNはやはり電話回線なしではダメなんですね。。。参考になるHPを教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2008/01/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!