アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳女性です
職場で気になる男性(30歳)がいます。仕事での関わりも多く、仕事中にはやさしく接してくれるし、職場で仲良くしている方かと思います。
昨年10月過ぎに一度食事に誘われました。内心嬉しかったのですが、相手の本気度を確かめようと思い、一度はお断りしました。メールアドレスも聞かれたのですが、やんわりとごまかしてしまいました。本心はもう一度聞いてくれたら、というものでした。

それ以降も彼はなんということもなくやさしく接してくれますが、色々とあり私の彼に対する思いは日に日に大きくなってきております。

でも、あれ以来一度も誘われないし携帯も聞かれないのです。12月は結構お誘いを引き出そうとしたのですが、お誘いもなく今日に至ります。今年に入ってからも職場では普通にやさしく接してくれます。

男性は、一度誘って断った女性にはもう二度と声を掛けないものなのでしょうか。。私から誘えば、という方もいるとは思いますが、なかなかその勇気がありません。。

A 回答 (13件中11~13件)

30代男です。


自分だったら二度誘う勇気はなかなか出ませんね。
ましてやメアド交換を断られたとなればなおさらです。
今ってメアドの交換って当たり前じゃないですか。
だからメアド交換を断られたって結構ショックだと思います。
それは駆け引きとは言わないんじゃないかな・・・。

あなたから10月はスイマセンでしたと謝って誘えば済む話だと思います。
そのときにメアド交換すればいいと思います。
    • good
    • 5

大概の男性は一度断られたら諦めます。


 本気度を確かめるなんて駆け引きは難しいです。
同じ職場なら仕事に支障をきたすのでなおさら男性は何度も誘いません。
今更ですが、「携帯のアドレス変えたんで教えます。」って白々しく教えてあげて下さい。
それくらいの勇気は是非出してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういうものなのですね。12月はかなりラブラブ光線を恥を凌いであれこれ出していたつもりで、彼も本当に優しく日々接してくれるようになったので、いけるかな?と思ったのですが、結局何もなしでクリスマス、正月と悲しく過ごしてました。
やはり私から動かないといけないんですね。もし実は新しく彼女ができていた、とか考えるとつらいです。。

お礼日時:2008/01/06 20:24

>男性は、一度誘って断った女性にはもう二度と声を掛けないものなのでしょうか。


決まりは無いので人それぞれです
気になるならあなたからお誘いしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、今更?という顔をされるのがとても怖くて…。。
やっぱり社内って色々難しいです。

お礼日時:2008/01/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A