アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.最強の空手選手を教えてください。
2.空手の最強の段位は十段ですよね。
3.十段の空手家を教えてください。

4.現代のフルコンタクトの創始者の大山倍達さんは十段ですよね。
他には誰が居ますか?

5.あと、十段の認定は、十段をすでに持っている人が行うのですか?

6.そして、空手衣はなぜ柔道の服みたいになっていますか?
柔道の場合、組むっていうか、寝技に持っていくために、ああいう服になっていると思うのですが、空手に寝技はないですよね。そして、相手の服をつかんで、パンチなどはするんですか?

7.空手選手のほとんどは、体が柔軟なんでしょうか? 足が180度開くのですか?

8.あと、空手家は、片足立ちをして、蹴りを何回も連続で出来ますか?

9.そして、テレビに良く出ている空手家の小林由佳さんは何段ですか? 小林さんは、身長が低く、体も細いのですが、そのような人に、一般人が蹴られた場合、その一般人は、吹き飛ぶというか、倒れますか?

10.あのようなアイドルのような容姿の人が、腹に力を入れた一般人の腹にパンチをすれば、相手は痛いのでしょうか?

11.もしそうすると、空手は見た目じゃないってことですか?

たくさんありますが、お願いします。

A 回答 (4件)

1. 自称最強は沢山います

7. 硬い人も沢山います
8. 出来る人も出来ない人もいます
9. youtyubeに動画があります
  お笑い芸人が倒されてました
10. 痛いですよ
11. はい

私の知る範囲のみ回答しました
    • 0

1.さまざまに競技が分かれているので何を持って最強とするか難しいところです。

2.空手も高段者は貢献度、人格、技術を勘案して贈られるものなので最強とは限りません。
3.十段位制をとっているところは結構あるので通算ではそれなりにいると思われます。
4.極真では大山倍達以来十段を贈られた人は居ないと思われます。
5.十段はおそらくその団体の長くらいしか持っていないと思うので、そういうこともあるかもしれません。ただし、十段位がある団体でも十段が現在居ないところもあるので、その場合は自分で自分に贈るか推戴されるでしょう。
6.空手が本土に移入された時に柔道着を参考に作られました。
7.そんなことはありません。足技が得意な人でも足が180度開かない人も居ます。
8.やれば出来ますが、威力のある蹴りはとても出せないでしょう。
9.残念ですが知りません。
10.どのような容姿の人でもパンチを入れられれば痛いでしょうね。
11.空手に限らず強い人は見た目で分かるものです。見た目も関係がありますね。
    • 0

こんばんは。

答えられる範囲のみ、お答えします。
6、空手着と柔道着は、良く似ていますが生地の厚みが違うものが多いと思います。また、フルコンタクト系であれば、掴み(道着の袖口を掴んで、相手の体勢を崩す、もしくは制限する)を(条件付で)認めている流派もあります。
7、人様々だと思いますが、ある程度柔軟性が無いと怪我しやすいので、柔軟している人は多いと思います。
11、はい。(空手に限らず)
    • 0

3.無門会の富樫資宣会長が十段ということになっています。

• 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。