プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

使用パソコンは「富士通 FMVデスクパワー CE78573」で、OSは「Windows Me」です。
購入時期は2001年7月で、CDを挿入する所にはDVD-ROMと書いてあります。
Internet Explorer環境は、更新し忘れたので「5・5」のままです。

(1). 上記の使用環境で、一般の音楽CDや落語CD等は読み込み再生可能ですか?
実際行ってみてダメな場合、ハードディスクに支障をきたすと困るので、実行する前に再生可能かどうか知りたいです。

(2). この環境でMP3プレイヤーなどのデジタルオーディオへのダウンロードが可能なサイトはありますか?
ipodのiTunes/SONYのSonicStage/napsterなどは試聴すらできませんでした。

(3). せめてipodのiTunes/SONYのSonicStageの2つが利用できる環境にしたいのですが
バージョンアップなどパソコン買い換え以外に何か方法はありますか?
環境を整えるのにかかる費用や必要な品など教えて頂けるとうれしいです。

(4)・ ipod nano/SONYのウォークマンNW-A916かNW-S718F/Victorのalneo XA-C210いずれかを購入したいのですが
上記の環境でダウンロードがダメでも、CD読み込み再生が可能ならダイレクトレコーディングは可能でしょうか?

とにかく長期入院中に音楽や落語を聴きまくりたいので
質問が長くてすいませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1

これは置いといて
2
これも置いといて
3
バージョンアップは無理でしょう。
XPも販売していないし、Vistaなど入りっこないですし。
4
難しいかな・・

大変申し訳ないですが、現在の状況ではMeの活用は期待薄と言わざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。

(1). すべて再生OKでした。
(2). 全部ではないですが、ほぼ無理でした。
(3). バージョンアップは2万円以内で可能ですが、メーカー側からオススメはしませんと言われました。
(4). ダイレクトレコーディングは可能でした。ただし曲名・アーティスト名などは入力できないので、大量に録音する場合はメモが必要でした。

ということで、ダイレクトレコーディングで楽しみました。でも、そろそろVista購入時期かなと思っています。

(1).DVD-ROMと書かれているので、再生可能です

(2).残念ながら無理でしょう。
(3).これも残念ながら無理です。itunesははじめからサポートしていません。SonicStageに関しては、SonicStageCP Ver4.2以降のサポートは行っていないので不可能です。
(4).ipod nanoに関しては不可能ですが、SONYウォークマンNW-A916、NW-S718FまたVictor XA-C210のダイレクトエンコーディングは可能です。

私からの解決策として、
1、ipod nano、SONYウォークマンNW-A916、NW-S718FまたVictor XA-C210をあきらめてwindowsMe対応のプレーヤーを購入する。
参考サイトよりプレーヤー検索できます
2、音楽をダウロードするのではなく、音楽CDを購入するなどしてパソコンに取り込みプレーヤーに転送する。
3、PC購入
だと思います。あまりお力にはなれませんでしたが、長期入院ということですが、どうかご自愛なさいまして一日も早くご回復なさいますよう心からお祈り申し上げます。

参考URL:http://www.mp3players.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。

(1). ご指摘頂いた通り、すべて再生OKでした。
(2). 全部ではないですが、ほぼ無理でした。
(3). バージョンアップは2万円以内で可能ですが、メーカー側からオススメはしませんと言われました。
(4). ダイレクトレコーディングは可能でした。ただし曲名・アーティスト名などは入力できないので、大量に録音する場合はメモが必要でした。

ということで、ご提案の解決策のうち、SONYのプレイヤーSシリーズを購入し、ダウンロードでなくダイレクトレコーディングで楽しむ方法を選択しました。
3のPC購入もそろそろ検討しようかと思っています。詳しいアドバイスありがとうございました。