アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano 第3世代を使っているのですが、USBでPCに接続すると、
毎回フリーズしてしまいます。
そのため、毎回リセットするはめになります。
これは壊れているのでしょうか?
それとも私の使い方が間違っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分のiPodも同じ症状が起こります。


もしかすると、そういう仕様なのかもしれません。
一度問い合わせて見るのも良いですがファームアップを待つのも一つの手です。
    • good
    • 0

iPod nanoを購入されてどのくらいでしょうか。

購入されてすぐの症状であれば初期不良の可能性があります。Apple製品は購入店でなくAppleStoreかサポートに連絡してください。
購入してしばらく経つのであれば、まずiTunes・Quick Timeが最新の状態か確認してください。最新の状態でなければアップデートをしてみてください。
次に「ディスクモードで使用する」にチェックが入ってないか確認してください。入っていたらはずしてください。最後にiTunesからiPodの設定に入り「復元」(工場出荷時の状態に戻す)をしてみてください。
それでも現象が出る場合はやはりAppleのサポートに連絡してください。
USBでPCに接続しないと曲などをiPodに転送できないわけですから質問文上から判断する限り誤った使用法はありません。

また以下のページも参照してみてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/nan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!