アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で一番あんこが多く消費されている県って何処ですか?噂では名古屋って聞いてますが、これと言った証拠がなくて困っています。消費量とかの数字が分かったら最高なんですが・・・。どなたか分かる方が見えましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

エクセル形式でのダウンロードは可能ですか?


総務庁の統計調査に次のような、家計の消費を調査したものがあります。

「家計調査 平成13年年報」  統計表

http://www.stat.go.jp/data/kakei/2001np/02nh.htm

↑の「第18表 都市階級・地方・都道府県庁所在市別  全世帯 」の中の
食料「油脂・調味料」~「菓子類」 [124KB]を開いてください。【エクセル形式】



あんこは見つけられなかったんですが(たぶん、「その他の穀類」の中に入ってしまっているじゃないか思います)
まんじゅうは、ダントツでしたよ(;^_^A
(菓子類の中の341)
県庁所在地別、名古屋一位! 大都市圏別、中京一位! 地方別、東海一位!


家計調査は、いろんな形で公表結果が出るので、「家計調査年報」などの本を探っていくと、目的のものが見つかるかもしれません。

ご参考程度に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!