プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北学院や東北工業はどんな感じの大学なんでしょうか。
ホームページは見ましたが、どんなレベルの人が行き、どんなイメージなんでしょうか。北海道から東北学院や東北工業に進学するのはおかしいでしょうか?
回答おねがいします。

A 回答 (2件)

おかしくないですよ。

ただ、おかしいのは「仙台の大学で、東北六県じゃなく他の地方に行く・戻る」だと三流大学のレッテルくらいにしかみてもらえませんからねぇ。学院は別名「東北の雄」というくらい東北地方では強い知名度を持っています。工大も東北地方の建築・工業業界では著名ですから、学院も工大も東北地方の会社に勤める分には問題無いと思いますよ。

在仙・在東北OB・OGも多いので、東北地方における就職活動では強いと思います。

関係ないけど、私は東北学院中学と東北工業大学高校の出身者であったりします。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

前の質問で東北学院大と東北工大を薦めたものです。

No.1さんもおっしゃるように、両大学は東北内ではかなりの実績のある大学で条件内の大学では特にお勧めの大学です。
但し就職先は東北、次に関東が主になり、その他の地区での就職では地元の大学を選んだほうが良いと思います。
北海道出身ということですが、もし北海道での勤務が希望ならば北海学園大、北海道工業大がほとんど同じような難易度で同じような実績を持ちます。

あとこの両大学レベルですが、難易度は低いですが、入学してから実験をこなし鍛えられて専門知識を得るので就職先も難易度の割りには良いです。よって、大学での勉強は結構大変になることは覚悟しておいたほうがいいです。
歴史もありますし、私立大学のわりには施設も充実していると思います。
ちなみに北海学園大学も北海道工業大学も同じようなものです。
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません。参考になりました!
回答ありがとうございます!