プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、今年の2月に受験を控えています。
勉強に関しては問題はないのですけど、お金に非常に困っています。。
母子家庭で、収入は別れた旦那の10万くらいの仕送りしかありません。

奨学金は、日本学生支援機構奨学金の申し込みをして、審査はとおりました。

でも、これだけでは足りません。
だから、教育ローンを借りようと思うんですけど、僕の母はディックで借金をしています。
しかも、ブラックリストにも登録されています。

この場合は、教育ローンは無理なのですか??
因みに、国民生活金融公庫の教育ローンを借りたいと思っています。

A 回答 (2件)

自分だけなぜ、そんなここまでしなくてはならないのか。

と思われるかもしれませんが、入学金等の心配があるなら、自分で何とかしようという気は無いのでしょうか?たとえば、今からでも、アルバイトで貯めるとか、新聞奨学生(新聞配達を、4年間行いながら学校に行く。学費や、すむところについては、ほとんど心配ない)の制度を使うとか、それも選択肢だと思います。
    • 4

ブラックリストに載っている以上は、新規借入れは金額や借入期間を問わず、また、借入先を問わず、全くできませんし、借入れできない期限は、生涯に渡って出来ません。

ディックの現状は返済のみだと推測しますし、追加借入は出来ない状態だと思います。
    • 3