アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、先日あるサイト様にて
パガニーニによる超絶技巧練習曲3番「ラ・カンパネラ」 変イ短調
というMIDIを聞きました。
興味を持ったもので店に行ったのですが、CD、楽譜ともに販売していませんでした。

ここで疑問なのですが、上記のラ・カンパネラのCD、又は楽譜は存在するのでしょうか?また、弾ける方はいるのでしょうか?
宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

これはどうですか?


5種類の「ラ・カンパネラ」が収録された素晴らしい動画です

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5498236?via=thum …
    • good
    • 0

 存在します。

すぐに聴け(見ることができ)ます。

 禁則事項に該当するため直接リンクを貼ることはできませんが(ご了承ください)、
Youtubeで「Hamelin paganini」と入力して検索すると、ヒットします。

 あまりにも難しい曲なので、ほとんど弾けるかたがいらっしゃらないのだろうと思います。

 動画の書き込みに、「実際、これは私が知っている曲の中でもっとも技術的に難しい曲です。
Hamelin氏以外に演奏できる人がいるのでしょうか?驚異的です!」なんて書いてあるくらいですから・・・。
    • good
    • 1

No.3の方がご紹介している通りハワード、ペトロフ、大井の3方が録音しています。




楽譜は日本の出版社からは出ていないはずです。
購入となれば輸入楽譜を取扱っているお店でお尋ねになるといいかと思います。現在でも入手可能かどうかは分かりませんが3,4つの出版社から出ていたと思います。
比較的簡単に手に入るのはDoverからでているものです。
Amazonで購入できますよ。(というかDoverならAmazonが一番お得)
洋書でIncluding the Paganini Etudes and Concert Etudes
と検索してみてください。

またCD Sheet MusicというCDにpdf形式で楽譜が沢山収録してあるものにも入っています。
同じくAmazonのソフトウェアでCD Sheet Music リスト ピアノ と検索してみてください。
こちらなら楽器店にいけば売っているかもしれません。
    • good
    • 0

パガニーニによる大練習曲S.141ではなく,


パガニーニによる超絶技巧練習曲集S.140の方ですね。
レスリー・ハワード 
Etudes d'Execution Transcendante d'apres Paganini
http://www.hmv.co.jp/product/detail/617100

こちらのサイトにはレスリー・ハワード以外に2人の名前が挙がっています。
大井和郎,ニコライ・ペトロフ
http://www.geocities.jp/chopin_the3d/kenkyuusitu …

録音されているので楽譜も存在するはずですね。
    • good
    • 0

今、最も流布している版の改訂前の項ですかね?


リストは何回も書き直しているので、前の版をCDで見つけるのは難しいと思います。
楽譜も探せばあると思いますが、ほとんどは現行版の楽譜だと思います。
    • good
    • 0

リスト作曲の中に「パガニーニによる超絶技巧練習曲3番「ラ・カンパネラ」 変イ短調」


があります。今手元にないのですが
リストの「ハンガリー狂詩曲」のCDの中に収納されています。
残念ながらCDが行方不明で番号をお教えできません。

下記URLでアマゾンドットコムに入り、「ラ・カンパネラ」で検索すると
他のCDでもあることが分かります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/b/ref=topnav__b?ie=UTF8& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!