アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達3人と6手連弾をしようと思っているのですが、あまりいい楽譜がありません。

3人のうち、わたしともう1人の子はピアノを習っていてレベルは、中級上~上級ぐらいだと思います。でも、習ってない子は、月刊ピアノの星1つの曲を4・5ヶ月かけてスラスラひけるようになるぐらいです。

出来れば、2人は難しくても1人は簡単みたいな楽譜がほしいです。曲は何でもいいので、いい楽譜があったら教えてください。最悪、全員初級の楽譜でもいいです。

中学卒業までに弾いてみたいので、何か知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

国内版でも輸入版でもけっこう楽譜は出てたんだけど、ほとんどが絶版状態なんだよね。

まずは、「6手連弾」で検索かけて YouTube で聞いて的を絞る。
次に、東京お茶の水にあるアカデミアミュージックという楽譜屋さんを検索して楽譜の有無を確認、通販でゲット、っていう手順かな。

オレもラフマニノフを勧めるな。難しくはないよ。「ロマンス」は全音の連弾ピースのシリーズで出てるはず。

輸入版にはいい曲がけっこうある。ヤマハの楽譜売り場に行ければ実物を見ることができるんだけどな。銀座、池袋に行ける距離に住んでいるのなら。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、ありがとうございます。
銀座とかには、いける距離じゃないので・・・
でも、いろいろ探してみます。

随分と昔に友人とで弾いた曲なので、タイトルをはっきりとは(それにアメリカでだったので)覚えてはいないのですが、ラフマニノフの”ロマンス”なんかはどうですか?ラフマニノフの有名なピアノ協奏曲(2番の2楽章)のメロディーです。

それ程難しくもないですし、約6分と長くもなく短すぎでもなく、ちょうど良いのでは?
楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

ラフマニノフの曲は、雰囲気とが好きです。残りの2人とも相談してみたいと思います。
ありがとうございました。