アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セリーヌの洋服を買おうと思っているのですが
下記の洋服の表記がわかりません。
誰か教えてください。
TISSU/FABRIC →全くわかりません(涙
61%Pc →61%アクリル?
28%COTON →28%綿
11%POLYAMIDE →11%ナイロン?
DOUBLURE/LINING →全くわかりません(涙
100%ACETATE →100%アセテート?
の以上です。

申し訳ないですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


デザイナーとしてアパレルに居ます。
FABRICとは生地ですから表地、Pcはポリクラレール(ポリエステル系)、COTONは綿、POLYAMIDOはナイロン、LININGは裏地、ACETATEはアセテートで酢酸セルロースつまり、化学繊維系の素材です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。。。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 22:30

こんにちは(*^_^*)


こんなサイトを見つけてみました

少しでも参考になれば、良いのですが…

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~tera-ch/qa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 22:32

とりあえずわかる部分だけですが・・・。


tissu と fabric は同義(フランス語/英語)で、“織物・布地”ですから、表地に使われている素材のことでしょう。それが 61%Pc・・・というわけです。
同じように doublure と lining も同義で、裏地のことです。それが 100%ACETATE という意味ですね。
肝心の素材に関しては分かりかねますので、どなたか専門家にお任せします。ゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/10 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!