アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく、一生楽しめるような趣味を持ちたいと思っているのですが
オススメできるものがあれば教えて頂きたいです。
今は山岳写真と料理をしているのですが、山岳写真は父と
料理は母としているので家族で楽しめるようなものだと嬉しいです。
物を購入するようなものは予算15万以下でお願いしますm(_ _)m

当方女で学生ですが、性別や年齢に関する違和感は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

魚種・場所も問わず。


釣りはどうでしょう?

1日目は山で撮影 2日目は近くの湖で釣り・・・午後は近くのキャンプ場で 魚をさばき・・・

つながりがあると、違和感なく(構えず)入れそうですが。

私はとにかく、したいと思ったものは初めてみました。

幼少のプラモデル・・モデルガン・・エアガン・・・ラジコン・・・釣り・・・バイク・・・・ツーリングキャンプ・・・スキー・・スノーボード・・・パラグライダー・・・無線・・・パソコン・・・ウインドサーフィン・・・
ウインドサーフィンは1日で辞めましたが・・日焼けが酷くて・・・

道具にお金が掛ると思われるかもしれませんが。 だいたいレンタルが有るものです。
他の導入としては、とりあえず、安価な物の購入から入るとか、 リサイクル屋で中古道具から入るとか。

こうやって考えている間も楽しいものです。

長く楽しめるものが見つかると良いですね。

あっ!
山岳写真もキャンプなどで寝泊りして・・「この一瞬!!」を撮ると言うのもよろしいかと思いますよ。 
これでキャンプの趣味にも片足を突っ込めます。

それと・・この一瞬には太陽が・・向こうから昇って・・・この位置で昇るのは何月の・・・天気は・・こんな状態で・・
とか、考えると。 気象や天文も趣味になりそうです。
    • good
    • 0

とりあえず大きな本屋さんか図書館でもへ行って「趣味」のコーナーを見てみては


いかがでしょう。

本当にいろんな本があって私は「あれもしたい」「これもしたい」と
頭がいっぱいになってしまうんですけど(笑)
材料買いそろえたりするの楽しいですよね~
一応メインの趣味は粘土細工です(ミニチュアドールハウス作り)
http://toitoi.kt.fc2.com/こういう感じのです
実際の12分の1で作るのがドールハウス協会(?)の規定らしいですが
あんまりこだわらずチマチマ作ってます。
作ってるそばから「次は~」とか考えたりしてしてます★
物を作るのが好きなのですが料理、裁縫は苦手で工作系が興味あるのですが
材料で部屋が狭くなるので今は粘土一筋です。
自分に合うものが見つかるといいですね!

参考URL:http://toitoi.kt.fc2.com/
    • good
    • 0

男・学生です。


野球が趣味ですが、それに加えて
最近アコースティックギターも始めました。
野球は、人数とか場所とか条件があるのですが、
ギターは一人で家でも弾けていいかなと思ったので。
あと、老人になって体が動かなくなっても、指くらいは動くかなと。
夜でも、雨でも、できるのが野球と違っていいかな。
3万あれば、十分そろいます。
    • good
    • 0

ダンスはどうですか?


私の母は50歳を過ぎてからはラテンや社交ダンスを始めました。
母は体が比較的弱く、ダンスどころか運動という運動をしていませんでしたが、今や腹筋を8つに割り、毎週とても楽しそうにレッスンに通っています。
ダンスならば男女問わず幅広い年齢の方が沢山いらっしゃいますし、コンクールや地域の祭りでの出演など、人前でステージに上がる機会も多いようで、取り組みも充実し非常に刺激的だそうです。
運動、コミュニティへの参加などにおいて大変メリットの多い趣味になりえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

趣味ではないかもしれませんが、ジムに通っています。


女性はプールで歩いたり健康で手軽です。
ナイト会員で月5千円弱です。
手続きも簡単なのでおすすめです。
    • good
    • 0

陶芸はいかがでしょうか。



お母さんと一緒に作った料理を、あなたの作ったお皿で彩ります。
それをお父さんは写真をとります。

ひとつの料理本ができますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!