アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科でMRIをとり、おしりんのつけね1.5×2位の腫瘍が発見されました。  先週一度整形外科の先生にみてもらったんですが、それが悪性か、良性かわからないと言われ、今週腫瘍の詳しい先生に診てもらう事になりました。
そこで、その腫瘍に詳しい先生って、MRIをみただけで悪性か良性がわかるのでしょうか? 
以前肺で細胞をとった時ガンがみつかり、抗がん剤の治療をしてました。
もし明日診ただけで「では、後日細胞の検査をします」と言われたらその時は後日一緒にいってあげたく、
明日診ただけではっきりするなら一緒にいってあげたいと思い質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

最終的な判断は細胞を採って、


ということになると思います。
画像だけで確定診断するのは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
納得しました。
もし、明日どっちかわかるようだったら、心配なのでどうしても付き添いたくて(親の)
でも、これからのことを考えるとそれほど休んでもいられなく。

とりあえず後日一緒に行くことにします。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/16 14:35

あなたは人影で白人か、黒人か、東洋人か、判断できますか?


無理ですよね。 
男か、女かの判断も難しいです。(ニューハーフかもしれないし)

MRIはレントゲンより精密に写っていますが、
原理はレントゲンと同じで影を見ているだけです。
良性か、悪性かの判断はできません。

そのため腫瘍の細胞を切り取り検査する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
納得しました。
もし、明日どっちかわかるようだったら、心配なのでどうしても付き添いたくて(親の)
でも、これからのことを考えるとそれほど休んでもいられなく。

とりあえず後日一緒に行くことにします。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!