プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、上階よりの漏水事故で上階の保険が使えず、自分の専有部の火災保険を申請しました。
無事に保険申請が通り、保険金が下りることになったのですが
一度保険金を出してもらっても、その後の保険料は変わらないのでしょうか。我が家の過失でない為、保険を使った為に保険料があがる事には納得できません。
自動車保険のように、等級などはないので、大丈夫だとは思っていたのですが・・・。
保険に詳しい方のご回答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたの質問にぴったりのQ&Aです。


http://oshiete.homes.jp/qa1425803.html

でもこういうことって加入している保険会社に聞けばすぐにわかることですよ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Q&Aを参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2008/01/16 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!