プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学2年で、人によってはお洒落が楽しくてしょうがない時期だと思いますが、私は毎日毎日服選びが嫌でしょうがありません。
服屋に行っても、レディースでは全くと言っていいほどほしいものが見つかりません。でもメンズではあれもこれも~!と目移りするほどほしいものが見つかるんです。でも毎回サイズのことを考えて買わずに帰ってきます。私の背は157くらいなんですが、この感じでメンズ物を着ても大丈夫ですか?それとも逆にかっこ悪く見えますか?
レディース物はパンチが足りないというか、私にとってはどれも今一つで着たいと思いません。でも、メンズ物にはしっくり来るものが多いんですよね^^;
女がメンズ物を買うときの注意点や工夫点などあったら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

私はしょっちゅうかいますよ!女、160センチです。

注意点じゃないんですが、いい服がみつかったら店員さんに、(身長160で細身の男の子でもこれ着れますか?)と聞き(いけますよー!)とゆわれたら買います。だめならその体型にあうサイズをだしてもらいます。女の子が男の子の服きてもぜんぜんOK!なーんも気にすることないですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか~~!気にするってか、買ってもサイズが合わないんじゃなぁ~と思って買わないんです。Mで当ててみても長いんですよね・・・。Sなんて稀にしか見つからないし^^;全然着れるならこれからバンバン買っていこうと思います!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 16:35

私もレディースよりメンズの方が好みの物が多いのでよく分かります。


現にトレーナーや部屋着も一部は男物ですし、
学生時代にどうしても気に入って、親にねだって買ってもらったカーゴパンツも男物ですから(笑)

体型がやせ気味か普通かぽっちゃり系かにもよっても変わりますが、
男物は女物よりも襟ぐりが狭いので首周りに圧迫感があったり、
頭が大きかったり髪のボリュームが多い(髪が太くてボリュームがある様に見える場合も含む)と、
トレーナーの場合は顔を出すのに頭がつかえてしまい、着るのに苦労する可能性があります。

また、男物はヒップや胸周りが女物より小さいので、
実際のサイズより大きいサイズでないときつい場合があるので気をつけましょう。


私の場合は元々頭でっかちで&肉付きがアレなので、多分大丈夫だと思いますが(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかくの女ですが、女々しくしたくないんですよね。髪型も男性誌から選ぶほどです^^;女性誌の髪型ってどれも同じに見えて個性がないように思うんです。
胸周りが小さいんですかー!なるほど、じゃぁ心配するほどブカブカにはならなそうですね。私も肉付きがアレですよ(笑)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/01/17 18:27

こんにちは。

私は165センチ、9~11号サイズです。メンズ物をかなり着ています。おかしなことにコレだけ品物が沢山あるのに、何故かメンズに目が行くのは、同じで共感できます。ブランドのデザイナーの性別や感性により、イメージするものが決まります。自ずから選び取る眼力が必要です。個人的に着たくなるものが、数年見つからず、興味が薄れて居ましたが、ダブルスタンダードクロージングというブランドにはまり、着続けています。調べると男性デザイナーでした。ラインがシャープで決して女を売る感じでもなく、とても気に入りました。今はそのブランドプラス、メンズ物の合わせです。メンズ物選ぶには、まずサイズ感が大事です。少しスリムかな、位で選ぶと間違いありません。
販売の方もナゼか女性多いんです。と。だから気にせずバンバン入りましょう。そして試着しちゃいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しスリムかな、くらいですか!今度店に行ったときに見てみます!メンズ物のデザインで小さめの服を作ってもらえるとありがたいんですけどね^^;レディースの大きいサイズコーナーの反対版みたいに(笑)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!