プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、ちょっと質問があるんですけど、今日グラフィックボードを入れたんですけど、入れた直後はチャンと写って作動したんですけど、2回目パソコンを起動したら始めのウインドウズのマ-クまでは写るんですけど、その後青い場面にならず、そこから先が真っ暗になってマウスのポインタしか写りません、そこでいろいろと調べた所どうやら、ドライバ-のインスト-ルに失敗していた様です、また事前にマザ-ボ-ド(GYGA-BYTE GA-81865GMK-775)のオンボ-ドグラフィックを無効にしておかなければならない様です、しかしながらマザ-ボ-ド(GYGA-BYTE GA-81865GMK-775)のオンボ-ドグラフィックの無効の仕方が分かりません、バイオスを何度も見たのですが分かりません、どうか無効の仕方を教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが、貴殿と同じGIGABYTEのIntel865Gチップセット搭載のマーザーボードを3枚使っております。


3枚ともグラフィックカードを刺してますが自動認識しております。
解決になるかわかりませんが、COMOSクリア、クリーンインストール後ドライバソフトの入れなおしをされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくれて、ありがとうございました

お礼日時:2008/01/24 05:02

英語版のマニュアルの65ページにあるトラブルシューティングの


Q8に同様の質問があってその回答は自動認識だから手動で設定する
必要はないとあります。
http://america.giga-byte.com/FileList/Manual/mot …
取付が大丈夫ならCMOS Cleaしてみるとか
セーフモードで起動して以前のドライバを削除してみるとか、
グラフィックボードで同様なトラブルが起きてないか検索してみる。
って感じでしょうか回答になって無くてすみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語版マニュアルまで調べてくれて、どうも、ありがとうございました

お礼日時:2008/01/24 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!