アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸で、犬と赤ちゃん連れ(1歳未満)OKのカフェ又はレストランでお勧めな場所を
ご存知でしたら教えてください。
電車移動のため できれば駅に近いところと冬のため店内に入れるところを
教えていただけないでしょうか。
インターネットで検索してみたりもしたのですが、実際に行かれた方の感想などを
伺えて様子をお聞かせください。

また、犬連れOKのショッピングセンターとか 犬と赤ちゃん連れOKで
半日過ごせる場所(できれば寒いので屋内で)もご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

神戸ですよね?


赤ちゃんはどこでもOKですが、犬連れでも入れるカフェやレストランはわかりません。ですが、犬連れで行って半日はいられるだろうと言うショッピングセンター?はありますよ。
まず、駅がどこかなんですが、神戸はJR新幹線の新神戸の駅の方じゃなく、JR在来線、阪急、阪神の三ノ宮と言う所が繁華街になります。ほぼ同じ所に平行して3社の線路があり、それぞれ三ノ宮駅がありますから、どこで降りられても大丈夫だと思いますが。
そこから一番近いのは三ノ宮センター街と言う所で、屋根があるショッピングセンターです。ごく普通のショッピングセンターなので、観光と言う感じではないんですがね。そこを抜けて西の方に行くと南京町(なんきんまち)と言う中華街があります。横浜の中華街より狭く、飲食店が軒並み露天を出しているので大概みんな露天で食べ物や飲み物を買って、道路や南京町の真ん中の小さい公園(屋根がついているベンチあり)で食べています。ここは中国土産の雑貨店、食材店もあってちょっと観光っぽいかな。観光客もいますからね。でも、センター街と南京町だけで半日は過ごせないと思いますけれど・・・。
他にはハーバーランドですかね。複合施設で、飲食店も雑貨店もホテルも小さな遊園地もあり、半分屋外で半分屋内になっています。このハーバーランドの敷地内にある、モザイクガーデンと言われる建物の中にドックデプトと言う犬用の雑貨店があるので、ここには犬を連れて来る人は多いです。食事だけをクリア(公園になっている屋外等で)すれば、犬を連れても半日ぶらついていられますよ。
参考URLにモザイクガーデンの方だけ貼っておきます。基本的にドックデプトは犬用雑貨店なのですが、食事をする間だけ、等と言えば犬を預かってくれるかも知れません。犬を店員さんに預けて物を物色している飼い主さんが多いですから(余計に困ると言われるかな?)。
うちが行く時は車で、ドックデプトで犬用品を買ったりした後は車の中に犬をお留守番させてぶらぶらしますから、注意された事がないので、あくまでも参考になれば、です。
猶、そのハーバーランドの施設の中でも、通路は通路と言うだけで密閉されていない場所が多いので、暖房はショップ内にはあっても通路にはない事が多いですから、お気をつけて下さい。ハーバーランドへの電車の交通アクセスは、参考URLの上のタグを開けば見られます。

参考URL:http://www.harborland.co.jp/shop_search.php?ac=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。神戸です。
三宮のホテルに宿泊予定なので、ショッピングセンターのことを
教えていただきとても参考になります。
ハーバーランドも調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 19:57

こんばんは


小さな赤ちゃん連れだと移動が大変ですね
確か阪急電車の宝塚近くだったと思いますが「宝塚ガーデンフィールズ」が良いかもと思います
とりあえずアドレス↓
http://www.gardenfields.jp/
カフェも店内で食べれるし・・と

あと、いろいろな地域でお店とか載っているサイトがありますので
参考にしてください

私も始めはこのサイトを見て探検に行きましたよ

参考URL:http://www.honda.co.jp/dog/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良さそうなところですね。
色々と調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!