アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1人でも入りやすくて、ゆったりとしたソファなんかがあって、本を読んだり
手紙を書いたりできるようなお店を探しています。
しっかり食事ができる、というよりも美味しいお茶やケーキがあるお店がいいです。
スターバックスもよいけど、混んでる時はのんびりできないし、
オー・バカナルなどは緊張してイマイチくつろげない・・・
今度チャレンジしようと思っているのは、ザリガニカフェと、カフェ・アプレミディです。
渋谷・表参道・青山辺りでお勧めのカフェがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



キルフェボンはいかがでしょうか。
タルト系のケーキが多いお店です。

http://www.quil-fait-bon.com/aoyama/aoyama.html

あとこちらは参考になりますでしょうか。
http://gourmet.zubapita.com/

参考URL:http://gourmet.zubapita.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私もキルフェボン好きです!お菓子作りはすきなのですが、タルトはあんまり自分では作らないから、近くへ行くとつい寄ってしまうんですよね。いつもどれを食べようか迷っちゃいます。紅茶も美味しいし、店員さんも親切だし、それにギフト用の箱が小包ぽくてかわいくて好きです。
「東京グルメ」のURL、情報量がすごいですね!しかもいろいろな人のコメントが載っているのでさっそく参考にさせていただきたいと思います!
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 21:49

こんにちは。



もう一つお勧めサイトをご紹介させていただきます。
東京カフェマニア
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/

キルフェボンは表参道も代官山もあまり落ち着くといった感じではありませんが、やはりあのタルトの種類、美味しさ、紅茶の量(笑)に負けて行ってしまいますね。

参考URL:http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度の回答、どうもありがとうございます。
こちらのサイトもすごいですね!じっくり見て良さそげなところを探したいと思います。キルフェボンは落ち着くというよりも活気があるという感じですよね。混んでるとあんまりゆっくりできないし。そんなに遠くなければお持ち帰りがベストですかね?
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 18:43

最近店舗が増えつつある、「タリーズコーヒー」はいかがでしょう?


落ち着ける度はスタバの数段上だと思いますよ。
横浜ランドマークタワー店に行ったことあるのですが、喫煙スペースが(なんとご親切にも自動ドアつき!)ガラスで仕切られています。全席禁煙のスタバと違い喫煙者も落ち着けるお店になっています。お店の雰囲気もスタバより確実に落ち着いています。
探して行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.tullys.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
参考URL見させていただきました。落ち着いてそうでいい感じですね。アイスクリームを食べてみたいです。喫煙席と禁煙席が完全に分かれているってよいですね。私はタバコを吸わないし煙が来るのもイヤなので、そういうお店だとタバコを吸う人も吸わない人もお互いに気分よく過ごせてよいですね。場所を検索してみたところ、私の好きなbunkamuraの近くにあるようなので、さっそく行ってみたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!