プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも空が自由に飛べたら、どうゆうふうにその力を使いますか?

ドラゴンボールの舞空術 見たいな感じで。

きっと上のほうは寒いし、風が強いし、酸素ないだろうし。
航空写真を撮ってブログに載せるとか、技術を伝える伝承者になるとか
私が思いつくのはそんな感じですが。

あ、とりあえず目立たないところで思い切り楽しみます。

A 回答 (12件中1~10件)

 ドラゴンボールの舞空術ですか。

可能なら飛んでみたいですね。
 
 第一候補はやはり毎朝の出勤ですが、あまりにも目立ちすぎますのでX。
 現実的に考えますと、蒸し暑い夏の夜に、涼しくなるために空を飛ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の空が人気ありますね。

お礼日時:2008/01/27 18:16

夏の夜空を飛びたいですね。


夜景がきっと綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏とはいえかなり寒い気もします。

花火とかもいいですね。

お礼日時:2008/01/27 18:17

コスチュームに凝る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイーーーーーー

お礼日時:2008/01/22 19:33

空中衝突の場面を写真機で取る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なそうですね。

お礼日時:2008/01/27 18:16

逆の視点で考えてみました。



走り高跳びや棒高跳びの競技がなくなる。
跳躍力や棒の反発力によるものなのか、舞空術の能力によるものなのかの判別がつかない。

バスケットボールはみんなダンクシュート。というより浮いてしまえばトラベリングも適用されない。ボールを持ったまま移動してそのままシュート、ということが可能になりつまらなくなる。きっとあるエリア以外は浮遊してはならないというルールが設けられると思う。

日常生活においては、
横断歩道や歩道橋がなくなる。
靴底が減らないかわりに、靴屋が減る。
空を飛べる格好として、女性はスカートを履かなくなる。
東尋坊が自殺の名所じゃなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくなるというより、一回飛んでみることになるでしょうね。

どこまで可能かという。

色んなシステムが変化しそうですね。

きっと全員は飛べないでしょう。

お礼日時:2008/01/23 14:29

空中撮影のカメラマンにでもなります。


高度10mくらいから地上をとっても絵になるはずです。
(よくモーターパラグライダーから撮った映像ががありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラがやっぱり活躍しますか。

専門職になるとは…

お礼日時:2008/01/27 18:20

寒くない程度の飛行がいいなあ。


オバQが時速40kmで飛ぶらしいので、そのくらいで。
病院に通院したり、デパート行ったり。
市内で間に合うところにフラッとお出かけしたい。

パーマンみたいに早く飛べなくていいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分現実的な速度だったんですね。

大変便利そうでした。

パーマンはマスク被っても、速過ぎると目が開けてられないくらいのスピードでしたね。

お礼日時:2008/01/22 13:50

飛行機代が浮くので、どんどん海外に行こうと思います。

寒くない低空を飛びます。能力を隠し続けるのは難しいので、どうせならみんなが飛べるようになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外はすごい遠い気が…

お隣とかだと割りと近いのでしょうか?

お礼日時:2008/01/27 18:21

国内線の飛行機で、国際線用の機体を使用した便に乗ったことがあります。


地図や、目的地までの距離、外気の温度などが表示されます。真夏でも上空は-50℃~-40℃位です。
雲の上なんか飛んだら、凍死しますね。

低空飛行ならオッケーですね。
やっぱり、タケコプターで空を飛ぶドラえもんみたいに、街を眺めながら飛びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 18:22

お金が貯まりますね!


なんせ、どこに行っても交通費がかからないから・・・。
これって不純?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約ですし。
真面目 じゃないですか?

お礼日時:2008/01/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!