アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型だけでは判断出来ないと思いますがO型同士ってうまくいっていますか?
お互いに頑固なところがあるため、こうと決めたら自分の意見をとおそうとします。
似たもの夫婦だからこそ衝突することもあります。

なかにはA型っぽいO型とかいろいろありますが典型的なO型の2人です。
逆に相手の考えることもわかるんですが、わかるためにイライラすることもあって…
うまくいっている秘訣とかあれば教えてください。

A 回答 (8件)

我が家もO型同士です。


すご~く頑固ですよ~(笑)
でも、生活環境や、両親の性格の影響もあるんじゃないですかねえ。

対処方法としては、ある程度の言い合いになったら
どっちかが席を外す、のが一番かと思います。
ムダに口論になるだけですもの^^;
    • good
    • 0

人間の性格が、たった4種類に分類できるわけないだろw


「私って○型だから~」といって、自分を正当化する人間が
他人と、うまくやっていけるはずがない。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃることとほぼ同様ですが・・・


血液型なんて、血の種類を決めるものさしでしかないんじゃないですか?

わたしの知り合いの夫婦はO型同士で結婚10年目、子供3人、夫側の両親+祖母と生活しているそうですが、未だに大喧嘩をしたことは一度もないと言っていました。

もし衝突が耐えないとしたら、ほぼ100%血液型以外の理由でしょう。
    • good
    • 0

まず、血液型と性格は相関しません。


質問者さんの場合、お互いコミュニケーション能力が低いだけです。
血液型のせいにして諦めず、冷静に話し合う訓練をしましょう。

私もO型ですが、一緒にされると腹が立ちます。
    • good
    • 0

  基本的には、下記の各回答者様と同じスタンスです。



 >うまくいっている秘訣とかあれば教えてください。

  とのことなんで回答させていただきます。
  血液型性格診断等の本に書かれている「相性」
  の部分を熟読され貴女が本の通りに行動すればいい
  と思います。

  それで夫婦関係がうまくいければ安いもんです。
  頑張ってください。
    • good
    • 0

血液型性格診断は全くのデタラメだと知ったうえで、この質問をされているのでしょうか?



知った上で質問されているなら、回答は「自分の性格を血液型のせいにしない」ことですかね。
    • good
    • 0

血液型は関係ないと思います。

その人の性格と育った環境だと思います。あと、どれだけ相手の事を愛しているかです。愛していれば、イライラなんてしないし自分の意見を通そうと思う前に相手の意見を聞き冷静に話し合えるのではないですか。
    • good
    • 0

O型どうしですが、お互い頑固ではありません。


どちらかというと、相手に合わせるのが得意な方で、
めったなことで喧嘩にはなりません。
こだわり等があまり無いからでしょうか?
O型同士だからうまくいってるとは思ったことがありませんし、
O型の人の考えることがわかるというのもありません。
典型的O型というのもよくわかりません。
頑固はB型だと思っていました。(思い当たるのは父親だけですが)

血液型のせいにしてしまうところを直すのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!