プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年の付き合いを経て結婚し1年経ちました。子供なし。
付き合う前は風俗に行っていた彼ですが、付き合い始める時に「風俗は絶対行かない」と約束をしました。

結婚が決まった頃、会社の上司に誘われセクキャバ(おっぱいパブ?)に行ったことがあることが先日判明しました!同僚の送別会での出来事です。

彼は「風俗」はいけないと認識していたが、「キャバクラ」は誘われれば別に断らなくてもOK、という考えの元、同伴したそうです。
ちなみに普通(ドレス着用でお触りなし)のキャバクラは、結婚後1年間で計6回くらい誘われて行ったそうです。(自分から行ったことはない、と言います)

→話し合いにより、『接待で必要な時以外はキャバクラに行かない。どうしても断れず、行く時は連絡を必ずする』という約束をしてくれました。
ちなみに風俗は約束を守り、この6年間行っていないそうです。
本人は、私がキャバクラをそれほど嫌がっていることを理解していなかった、と言っていました。

この約束を制定して、今後も夫婦として前向きに切り替えてやっていこうと思いましたが、やはり「セクキャバ」に行ったことについて気持ちの整理ができません。(普通のキャバクラの方は切り替えられましたが)

セクキャバに行っていた=自分以外の人とキスをしたり胸に触れた、と思うとどうしても許せません。触れるのも汚らしい感じがします。
今までは彼のことが大好きで大事にしてきました。それだけに裏切られた気持ちが強いです。
今後もパートナーとして信頼していけるのかかなり不安です。一生忘れることのない出来事となり、喧嘩の際、またこの話が出てくるような予感すらします。

この場面では、私はどう対応するべきでしょうか。
自分が怒りや混乱やショックで正常で良い行動を取れない状態です。
長文で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスやご意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。


うちは結婚14年、子供なしの夫婦です。
夫は接待などでキャバクラやクラブへ行くことはありますが、セクキャバには行かないですね。
万が一行ったことが判明したら、間違いなく速攻離婚です。
汚い。いくら商売だからってよその女の体を嬉しそうに触るなんて、
ありえません。
離婚して独身になって好きなだけやればいい。
    • good
    • 18

貴女の気持ちは 解らないでもないです。

今の私は 貴女より男に対して 汚い嫌な気持ちに成るときがありますので…
風俗通いが習慣になっていた…でも、貴女との結婚後 風俗には行っていない…風俗 キャバクラ オミズ あの人達は 商売(そういう仕事)なんです。 嫌な相手でもお金の為に相手します。
奥さんは大事にとって置いて 外で動物みたいに成る? 男なんて そんなもんだと思いますよ。
貴女はある意味 大事にされているのではないですか? 抑制が強すぎて 犯罪を起こし 人生を棒にふる人がたまにニュースにでますが、 亭主をある程度緩めてあげる…これが賢い女房のコツだと思います。
私は 亭主と離婚して10年程経ちました。離婚の原因は浮気や女遊びでは無いですよ。 えらそうな回答で申し訳ありませんが 長年うまくやって来た夫婦って やはり…それかと(^-^)
    • good
    • 9

正直、ちと対応が厳しいかと思います。

質問者様が嫌だと思う感情は正しいのですが・・自分は風俗が嫌いでも・好きでもないのスタンスからの意見です

男同士だとくだらない猥談などから、ノリでじゃあ風俗行くか?みたいな話になる事があるときもあります。1人では行かないってやつの方が周りには多いです。友達同士なら彼女・嫁さんいるから辞めとくわですむと思いますが(軽い冷やかしなどはネタでうけます。熱いねぇ的な)会社の上司などが絡めば、そういえない場面もあると思います。飲みたくない酒を「酒嫌いなんで」と言えないシチュエ~ションと同じです。


「嫁さんが風俗嫌いなんで」と言う。じゃあセクキャバに行こう♪こんくらいは結構ありがちなノリで常識的な範囲かと。いいか悪いかは別として。というか、この範囲は、自分なら雰囲気次第で断れません。お金を出してもらって(行きたくなくても)のシチュエ~ションだと何もしない訳にも・・・。


自分のダチは、彼女ありなので家に帰った瞬間、ファブリ~スやったり、風呂はいったり、シャツを洗ったりで「マジ、面倒だからいきたくねぇ」とぼやいてますが、話が出ると「イイッスネ!」に変わります。セクキャバ位迄だと、彼女を理由に断りにくい場合もあるんですよ。

それなので、多少のヤキモチは有りですが、裏切りとまでいうのは可哀想です。嫌がっていることを理解していなかったと言うのは本音でしょう。
そんだけ嫌なんだと言うのをキチンと伝えて次回は行かないと約束させる位がいい落し所のような気がします。(人によっては、これでも厳しいという人もいるかもしれません。自分なら、これ位なら納得しますが、愚痴愚痴言われたら、こんくらいは普通だぁ!と逆ギレしそうな気がします)
    • good
    • 26
この回答へのお礼

現実に沿った男性からの貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。風俗とは違う「セクキャバ」(=女性からは風俗の域だと感じやすい部類)が、男性の間ではそこまで悪いことではないという認識だと初めて知りました。男性の中でも一部の「性に興味が強い方たち」だけがそう思っているのだと思っていました。ですので自分の主人が(言い方は極端ですが)少し「変態」の気があるのではないかと悩み、これを病気のように理解しなければいけないなら、今後も治らないと思うし、解決できない悩みを抱えたまま夫婦として愛情を持って一緒に暮らすのは無理だとさえ思いました。今回の皆さんからのご意見で自分の考えを柔軟にしなければと思い、主人の主張がそこまで特異なものではないのだと思いました。少し前向きに考えてみようと思います。皆さんからの意見をお伺いできなかったら実家に帰っていたかもしれません。本当に感謝しております。

お礼日時:2008/01/25 17:10

お礼 読ませていただきました。


私たち夫婦も 子供はいません。(新婚ではないですか)
過去に浮気されたこともあります。
ですが 今も夫を信じ 仲良く暮らしていますよ。

人間として最低、愚かだという質問者様は完璧な人間なのでしょうか。
人間というものは 元々弱く最低で愚かな生き物だと思います。
善良で完璧な人なんていません。
無理していい人でいても いつかそれがストレスとなり爆発してしまいます。
もともと風俗通いしていた人が 約束を守りやめた努力を 当然と思わず
自分を愛してくれてるから 頑張ってくれてるんだって思えませんか?
相手のために歩み寄ることは大事なことですが、
そのことを感謝することも大事なことです。

質問者様は愛しているからこそ 苦しいんですよね。
ですが 愛している人と別れることと 今回のこと、
質問者様にとってどちらが苦しいことか ゆっくり考えてみてください。

今のご主人の態度で余計に苛立つのであれば
しばらく実家にかえったり 友達のところに行ったり、
少しご主人と距離をとってみるのもいいかもしれません。

人は失って 大事さに気づくことが多いです。
愛する人が隣にいることは 当たり前のことじゃないんですよ。
どうか 後悔なさらないように。
質問者様の幸せを願っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>もともと風俗通いしていた人が 約束を守りやめた努力を 当然と思わず自分を愛してくれてるから 頑張ってくれてるんだって思えませんか?相手のために歩み寄ることは大事なことですが、そのことを感謝することも大事なことです。

このお言葉に気持ちが込み上げ涙してしまいました。貴重なアドバイスを有難うございました。おっしゃるとおりです。今は裏切られたという怒りとショックで混乱していますが、頂いたご意見を心に刻んで、これからのことを考えようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 21:26

>セクキャバに行っていた=自分以外の人とキスをしたり胸に触れた


これはご主人にこういうことをした と聞いたのでしょうか?
そうであれば ご主人は無神経だなぁって思ってしまいます。
もししてしまったとしても 付き合いで行っただけで、なにもしてない
って言ってほしいですね。

>→話し合いにより、『接待で必要な時以外はキャバクラに行かない。
どうしても断れず、行く時は連絡を必ずする』という約束をしてくれました。
これはどうですかねぇ。
このことを聞いて また喧嘩につながるような気がします。
質問者様は嘘をつかれること、騙されることが嫌なのでしょうか?
私は詳細など聞きたくもないし うまく嘘をついてほしいです。
本当のことを知るよりも 騙されていたほうが幸せだと思います。

上司に誘われたのなら、立場上断りづらいのではないでしょうか?
付き合いが悪いと嫌われたり 会社でも居心地が悪くなったり。
愛妻家であることは 女性社員には好印象かもしれませんが、
男性社員にはそうではないと思います。
ご主人のプライド的にも 奥さんの尻にしかれてる男って思われるのは
嫌なんじゃないですかね?
付き合いに関しては 大目に見てあげたほうがいい奥さんって思われますよ^^
プライベートで行ったわけじゃないし、ご主人も反省しているでしょうから
許してあげてほしいです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに知らない方が良いと感じる方もおられて、絶対ばれないようにすればOKという考えもあるようです。私の場合、まだ子供も居なく新婚のため、今後の人生で騙されることが見えているなら辛いので早めにサヨナラした方がいいかと悩んでしまいました。プライベートで行ったわけじゃない・・確かに仰るとおりです。考えてみます。

お礼日時:2008/01/23 21:52

まあ、大まかに、男女で回答が分かれるんでしょうな。



多くの男は「それぐらい浮気ではないし許せよ」って感じでしょう。
多くの女は「そんなの不潔!絶対許せない!」と言うでしょう

男の中にも「キャバはともかく、おさわりはまずいだろ」と言う人がいるでしょう。
女の中にも「キャバどころか、スナックもカウンターバーも、ダメ。同僚とだって異性は許せない!」と言う人がいうるでしょう。
しかし女の中にも「いちいち報告しないで、羽目はずしすぎないのならいいわ」と言う人もいるでしょう。

正解はありません。貴方が接待ダメと思うなら、ダメなのでしょう。
ただし、世の中奇麗事だけでは回りません。本質が何かを見極め、それさえ間違ってなければ、それ以外は気にしすぎるのは良くないと思います。長い人生の中で、それがどれくらい重要な話なのかってこと。あまり規律を作りすぎると、自分の了見が狭められ、最終的には精神が破綻します。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

男性の中でも「おさわりはまずい」という考えの方もいますよね。旦那はそういう考えでいるのだと思っていたので余計にショックだったのかもしれません。最後のお言葉が胸に刺さりました。確かに規律で縛りすぎると自分自身が苦しくなることもありそうですね。夫婦は色々な問題が起きますものね。考えてみます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 21:54

とてもその気持ち分かります。



私が結婚して1年目に旦那の財布の中に怪しい名刺が出てきて
しかも手書きで「また来てください♪」見たいな事が書いてあり
即効でそこに書かれているお店に電話をして
「そこは何をするところですか?」
と質問したところ、
「男性を喜ばせるところです」
と返事が返ってきて、色んな妄想が浮かんでは消え怒りが
ふつふつと湧いてきました。

当時結婚10年を迎えた姉に相談したところ
「男だったら我慢できない人は行くよ、気にしても仕方ないでしょ」
とアドバイスされながらも、どうしても許せなくて
そこから旦那を見ると汚らわしいとしか
感じなくなりすれ違い結局離婚しました。

許せるか許せないか、人によってものさしは違います。
私は今となってはあの人と一生連れそる必要がなくなって
安心しているし、今は幸せに暮らしています。

今はショックでしょうが色んな方の意見を聞いてそれを
自分で解釈して答えを出すのが良いと思います。
焦らずに質問者さんの納得できる答えが見つかることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚を選ばれたんですね。今はとても気持ちがわかります。汚らわしいという気持ちが消えなければ、冷たい関係の夫婦となり、一緒に居る意味がわからなくなると思います。(子供もいないので)皆さんのご意見を参考にもう一度考えてみて、今回のことを受け流せるのかどうか、今後、信頼できるのかどうか、きちんと見極めたいと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 21:57

既婚女性です。


結構潔癖な方なんですね。。。旦那さんが悪い、正直に言うからだ。馬鹿な男。。。感想です。

おっぱいくらい触っても良いんじゃないかと思いますけど。電車の中とか痴漢やセクハラをしでかすよりも。確かに清潔不潔以外にも女性の性の商品化というのは問題ですけど、こういうものが廃れない以上適度な範囲は知らない振りするしかないんじゃないでしょうか。
私はこういうことは聞かない主義ですし詮索しません。ただ、キスはいけませんキスで移る病気があります。
夫には不快だからそういう話はしないことと、病気のことだけは言いますけど、後は本人に任せてます。聖人君子にばかりなっておれない以上こういう考えもあると。

盗撮や児童買春で捕まったらもっと大変ですよ。
男は愚かな動物だと思っていますから、どこかで目をつぶってあげないと。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そうなんです。私は潔癖な方だと思います。なので今回の私の気持ちが人より行き過ぎているのかどうかが心配なところもあります。「男は愚かな動物」という意見は友人も言っていました。しかし私の場合、愚かだと心から思ってしまうと、愛する自信がありません。そこでこの問題を乗り越えられるのかとても不安です。皆さんのご意見を聞いて熟考したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:00

40代の既婚男性です。



まずは約束を破って風俗に行ったことも許せませんし、
セクキャバなんて不潔で許せませんね。
仕事柄、風俗通いも断れないような感じですし、

これだけ裏切られ、信頼をなくしては、
もはや夫婦としての形を維持していけるのか。
不安に思うのももっともなことです。

もう2度といかないと、とりあえずは頭では納得されたようですから、
しばらくは様子をみるしかありません。

>自分以外の人とキスをしたり胸に触れた、と思うとどうしても許せません。触れるのも汚らしい感じがします。

このような感情もきっちりと話し合いの中では伝えておくことが大切です。
うちの周りでは「浮気即離婚」という法則がかなりの割合で存在します。

しばらくは混乱で正常な行動がとれない旨を、旦那さんに告白して、
しばらく家庭内別居してみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰るとおり、しばらく様子(自分の気持ちも)を見ることが必要かもしれません。家庭内別居といいますか、既に私は別の部屋で寝るようになりました。隣で寝ていて寝息が聞こえてくると、自分だけが苦しい思いをしているように感じ、怒りがふつふつとわいて寝付けないからです。貴重な男性からの意見はとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 22:04

>彼のことが大好きで大事にしてきました。

それだけに裏切られた気持ちが強いです。


男性です。
お考えは潔癖すぎ、厳しすぎると思います。
セクキャバは風俗といっても軽いノリです。
とても不潔ではなく、裏切ったことにはなりません。
「どうしても断れず、行く時は連絡を必ずする」
というご主人の対応はとても誠実で、好感がもてます。
大切な方です。
もっと信じてはいかがですか。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

確かに私は潔癖過ぎるところがあるかもしれません。そのため自分の行動が正しいのかどうか不安にかられ、思わずこちらで相談をさせて頂きました。主人の対応が誠実だというお言葉がとても印象的でした。今はとにかく彼が【汚く、ずるく、人間として最低だ】という気持ちでいっぱいでしたので、そのような約束をした彼が、そこまで最低なのではないかも?と思える、貴重なお言葉でした。確かに大切な人でした。正直、離婚の言葉も頭をよぎりますが、落ち着いて考えたいと思います。貴重な男性からの意見でした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています