プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がボクシングをしています。彼は腹筋を鍛えどのように行ったのか不明ですが、鍛えられた腹筋のお腹を膨らまし、ビール腹のように膨らませました。
トレーニングをすることによって習得したといっているのですが、歌手などもできると言っていました。
実際にどのようにすれば、自分の意思で膨らませるようになるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



お腹を膨らませるのは、いつも呼吸しているのを
お腹でやってみるという感じですね。

すみません。そのままでした。

仰向けに寝て肩や肺あたりではなく、お腹が動くように意識して
呼吸してみてください。
それが腹式呼吸です。

自分が今どっちで呼吸しているかは
仰向けに寝るとわかりやすいですよ。
    • good
    • 0

はじめまして☆


私は学生時代、吹奏楽に入っていたのでその時習得させられました(^^;

他の方が書かれている通り、
「おなかで空気を吸っていることを意識して深呼吸する」
「寝転がって練習をする」

あとは、立ったままでもいいのですが、腰の後ろの方(わき腹の後ろの辺)に
手を当てて、肩幅ぐらいに脚を広げ
一気に息を吸わず、1・2・3・4で、徐々に息を吸い、2秒ほど溜め、
5・6・7・8で徐々に空気を出していく練習も良いと思います☆

息を吐くときは、徐々に前かがみになり、吸う時に状態を起こすと尚良いです♪
(もちろんお腹で空気を吸うことを意識してくださいね☆)

複式呼吸が出来てくると、わき腹後ろに当てた手の辺りが一緒に膨らんで
いるのが感じ取れてくると思います♪

応援しています☆
    • good
    • 0

こんにちは



そうですね寝るのがいちばんです
そして腰の後ろに隙間が出来ないようにして深呼吸
慣れてきたら歌でも歌うと感覚がつかみやすいです
あごを上げないように

慣れてきたところで、お腹の上に電話帳とか置いてみましょう(タウンページなど)
ハネ返せるぐらいになるようにしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!