プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今息子が通っている高校教員について 不満がありすぎてどうしようもありません 直接学校にいき意見しようと思いましたが 親が意見したことで子供が犠牲になってはと心配しています 教育委員会のほうに手紙を出そうと考えていますが キチンととりあげてくれるか心配です 高校教員について意見をちゃんと聞き入れてくれて 解決までいかなくても 問題にしてもらうにはどうしたらよいでしょうか

A 回答 (5件)

まったくもって他の回答者さん達の言うとおりです。



何を理不尽だと思うのか、明らかにしないとここに書き込みしている意味が無いですよ。
教師の言動が理不尽で、自分の意見が正当である、と言う思い込みに駆られて、客観視出来なくなっている様ですが、その息子さん自身、あなたが他に苦情を持ったいく事について、了承しているのですか?
あなたのしようとしている事は、今まさに問題になっているバカ親問題のバカ親以外の何者でもない、と早く気付くべきです。
    • good
    • 5

>> いささか納得いかないところもあります理不尽な事で怒られてもそれも社会勉強のうち?



まぁ、回答する側は、「何が理不尽なのかわからない」状況で上のようなことを言われてもなんとも言えないでしょうけどね。


回答する側の意見を思いっきり噛み砕いて言うとすれば。。。

「不満がありすぎてどうしようも無いのは分かった。不満の原因やら内容やら一切書いてないじゃないか。内容まで書き込むべきじゃないのか??」
ってところですかねぇ。


あなたが、あなた自身の考えに対する、そこはちょっと違うと思うやらそこはそうだ。とかって賛同も否定も求めず、ただ単に、オレの考えている意見は絶対に間違いなくて、他の人がどう思おうとも関係ない、オレの考えている意見がちゃんと取り上げられて考えられるべきだから、ちゃんと取り上げてもらえるほうほう「だけ」教えてくれ。

って言うのなら話は別ですけどね。


。。。まぁ、もしそうでしたら、マスコミにでもタレこむ方法を考えたほうがよいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お二人の方のおっしゃっているように不満の内容が


わからなければきちんとしたアドバイスや回答は得られないと思います。
通っている高校が 公立か私立かでも違ってくると思うのですが・・・
    • good
    • 0

内容を見ていないので何とも言えませんが。


今の親は過保護過ぎ。

例え理不尽に起こられたり理不尽な扱いをされても社会勉強です。
社会に出れば上司から理不尽に叱責を受けたり取引先から理不尽な要求や対応をされる事もあるでしょう。

昔は悪い事をすれば教師に殴られましたが、今は親がうるさく苦情ばかり。教師もまともに怒れない教師が増えて生徒はやりたい放題。
小学校では授業中にフラフラ教室の外に出て遊びに行く児童も居る始末だと聞きますが、安易に怒鳴ったり怒ったり頭でもこづいた時には親から猛烈なクレームが飛んできます。

教師に暴言を吐き、授業を放棄しても教師は何も怒る事はできません。
過保護な親がクレームばかり浴びせ、学校内での自分の立場が無くなるからですね。

法律に反していたり、社会的に見ても度を著しく超えて酷い訳ではないようでしたら多少の理不尽も耐えるべきです。

常に良い事ばかり、誰にも怒られず、理不尽な思いを一切せず育つガキは、大抵は根性の無いガキに育ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます しかしながら いささか納得いかないところもあります理不尽な事で怒られてもそれも社会勉強のうち?それでは教師のやりたい放題では?生徒の意見も聞く耳もたず 言おうとしても上から押さえつける そんな風にしていたら言ってもしょうがない 意味がないと思い 自分の意見など言う子がいなくなってしまいます だからこの世の中YESマンがふえてしまっているのでは?実際学校のそのような事で悩んでいますが… あとテレビなどで取り上げられている親や子供と一緒にしてほしくないです 実際ああいう例は小中学生が大半で高校では聞いた時がありません

お礼日時:2008/01/28 03:51

まずその不満はどのようなものですかね?


それが法に反する内容ですかね?
それとも個人的解釈の不満ですかね?
それによって手続きの仕方を考慮したほうがいいでしょう。

明らかに不満を抱えている父兄がおおいならPTAで話をまず学校にもっていくほうがいいでしょう。
ようは、数です。一人じゃ一人分しか出来ないですし。
それでダメならPTA通して教育委員会です。
一応順番は守ってあげましょう。

まずその不満を整理したらどうですか?
文章にまとめて具体的に記録しておくのです。
感情で話しても、それこそ子供同士のケンカですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!