プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近日、関東から北海道へ引越し予定があるのですが、
猫2匹をドアツードアでの輸送を考えています。
引越し業者で契約している業者に預けるか、
ペット専門の輸送業者に頼むかで迷っています。
料金的にもどちらが安く、また安心できるのか
経験のある方、オススメのある方、
ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

犬を飼っています。


数年前、北海道から関東に引っ越しました。
その時は車を車を持っていたので、フェリーと高速を乗りついで犬と一緒に車で移動しました。
今は北海道へ帰省するときは飛行機で輸送していますが、飛行機で飼い主さんと一緒に移動されたほうが業者に頼むよりは猫ちゃんとしても安心だと思いますよ。
ちなみに飛行機だとケージ1つあたり片道4000円、移動の電車だと手荷物扱いとなるので同じく300円~500円くらいだったと思います。
1月から2月にかけての北海道は四季の中で一番厳しい寒さですので、人も猫も体調管理に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!