この人頭いいなと思ったエピソード

私には9歳年下の5年付き合っている彼がいます。
その彼に半年前に「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われ、その相手の女性を含めモメにモメました。
その後、相手の女性と私が話し会った結果、彼とは今後会わないと約束をしてくれて二人の関係は終りました。

けれど、それでモメた私と彼との間では毎日のように別れ話が続きました。
そして、そんなモメている最中なのに私は妊娠してしまったのです。
妊娠した事は私も彼も喜びました。
しかし別れ話しは続き、口論中に私は腹痛を起こし出血をして流産してしまったのです。

そういった出来事で私は精神的にボロボロになり、彼はその感情を発散する為に女性をナンパしてホテルに行ってたのでした。
それを知った私はもう彼との関係はダメだと思い、彼に別れを告げました。
そうしたら今度は彼の方が「別れたいと思わない」って言い出したんです。

その後、彼から何度電話がきても1ヵ月の間無視していました。

そして昨日ひさしぶりに彼に会う事にしたんですが、彼は「最近、またやり直せないかなって考える時がある。腹が立けど、なぜだか分らないけど、またやり直せないかなって時々考える」と言うのです。

その時私は何も答えませんでした。
答えられなかったのです。

私はこんな事があってもまだ彼の事が好きです。
でも、好きだからというだけで付き合うのが恐いんです。不安なんです。
あまりにも彼は問題児なんです。
ウソも多いし、浮気もします。
今までずっと彼の性格には振り回されてきました。

なので、後を引きずってでも別れた方がいいのか、彼を信じてやり直した方がいいのか真剣に悩んでいます。
どちからを選ばなければならないんです。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは#1のORCA_Hです。

Thanksメッセージありがとうございました。
その後お体の調子はいかがですか?同じ女性として心配してます。
心が穏やかな日々でこそ人は養生できると思います。

>頑張ろうと思います。

頑張らなくていいですよー十分SE-LAは頑張ってます。
ちゃんとご自分で考えて先に踏み出してると思います。

穏やかな日々に「彼と戻れたら」って考えるSE-LAさんも時々いらっしゃるようですが、それは「ありえないこと」ってちゃんとご自分でわかっていらっしゃるようですよ。

きっと不安になる時があるんですよね。
私は、SE-LAさんの考えてる方向が間違ってないよって言いたくてカキコしてます。

私、ちょっと前違う部署の役職者に不倫の関係求められました。
もちろん断りました。(誓って言います!ありえません!)
その手馴れた手段からして、絶対他の子もつまんでそうです。
絶対浮気をする人はとまらないんですよ。

結婚=浮気がおさまる
ってのはありえない話です。

SE-LAさんの幸せな日々を願ってます。
    • 0

No.6で回答したkarikariです(‘-^)b

そうですか…質問では戻ろうか迷われてたみたいですが、今は強い気持ちで、前向きになられたんだなぁ…って嬉しく思ってます。

SE-LAさんみたいに私も慰謝料や養育費をちゃんと取っていればよかったかも!

ほんとは、誠心誠意謝って、ちゃんと反省する態度が見えて、これからの生き方を変えれるのであれば許せるかもしれないけど、彼の行動や態度は、相手を傷つた事よりも、自分の都合でしか事態を受け止めきれなかったんだと思う。

もしこのまま彼を許してしまったら、彼はまた同じことを繰り返すと思う…だから彼のこれからのためにも、慰謝料は取るべきだと思います。
じゃないと、懲りずにまたやるはずだよp(> <)q

SERAさんの人生はこれから…始まるんですよ!だから頑張って乗り越えて下さい★
    • 0

#2で回答したものです。

他の方からの意見もある通り、今の状態は貴方にとっていいい彼とはどうしても思えません。
失礼を承知で、いいたい事を書かせてもらいます。
不快に思ったのならば、無視してください。

>「子供の責任はとって養育費は払うけど、お前と結婚するつもりはない」・・・
妊娠を喜んでいる彼がどう考えてもそんな事を言えるのでしょうか?
「養育費は払う」ってのも、軽く考えているかその場の言い逃れのように聞こえます。
そんなに甘いもんじゃないでしょ?
経済的な事は確かに大事な事ですが「金は出すけどあとはどうなろうと知らない」と言ってるようなもんではないですか?
仮に出産までいったとしても、最初はいくらかのお金を出すでしょうが、数年(早ければ数ヶ月)でそれもなくなると思えます。
「お前が勝手に生んだんだろ?そんなのオレ知らないよ」って言葉が聞こえそうです。

>流産した後は、彼は妊娠していた時に毎日のように電話をくれていたのがウソのように、まったく連絡をくれなくなりました。
>流産後の彼の浮気・・・彼はどんな気持ちで浮気をしたんでしょうか・・・。

いい言い方をすれば、貴方の事を心配してくれたのでしょう。しかし、悪い言い方をすれば、電話等で精神的ストレスを与えて流産を促したとも・・・
だから「責任取らなくて済んだ!ラッキー♪」まだ遊べるな。って事で連絡も途絶えたとも考えられます。

果たして彼は「浮気」と思って他の子達と接しているのでしょうか?逆に貴方が彼にとっての「浮気」になっていませんか?
どうも連絡を取らないところからして貴方が浮気相手もしくは、何らかのメリット(体や金等)を自分の都合のいいときに与えてくれる人なのでないでしょうか?

いづれにしても、流産した後に態度が変わる男は貴方を心底必要としているように思えません。
早く、次の恋を見つけられるように精神的に彼から自立する方がいいと思います。

乱文で失礼しました。m(__)m
    • 0

文面を見る限り、答えは「別れるいいチャンス」ということになります。

9歳年上の女性と付き合う彼は珍しい年の差とはいえませんが
やはり何らかの甘えがSE-LAさんにあったのでしょう。
問題児といわれるほどのことですから、SE-LAさんのご心労はいかばかりかとお察しします。
あとはSE-LAさんのお気持ち次第なのですが、未練と一言で言われないほどの
思い出があるんでしょうね。
たとえば彼が20歳としてもSE-LAさんは29歳。
5年付き合っているということから考えると容易にそれ以上の年令であることは想像できますが、やはり結論としては彼をSE-LAさん自身から卒業させてあげるほうが
お互いのこれからの長い人生にとってベストのような気がします。
遠い将来成長した彼をどこかで見かけたらSE-LAさんの今の苦しみが癒されるときが来ることと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私もebisu50さんの言うとおり、別れるなら「別れるいいチャンス」だと思います。

なぜなら。
私からすれば、今の状態の別れだったら、彼に慰謝料請求をできるからです。(婚約破棄など・・・)

それから、ebisu50もお察しのとおり、9歳年下の彼は私に負けたくないという気持ちが強くでます。

なので、彼がいつも好きになる子は、10代で「こうなんだよ、ああなんだよ」と教えたくなるような、ちょっと抜けてる子を好きになります。
(私から見ても回りから見ても、『どうしてこんな子?』というような子です)

もしかしたら、それが私に無い部分なので彼が惹かれるのかもしれません・・・。

というより、ただの浮気者という可能性の方が高いですが・・・。

彼は元カノの時も浮気をしていて、浮気相手の既婚者の女性を妊娠させてしまったようです。
それに、ダイヤルQ2に月30万円を使った事もあったようです。

こういう人とこれからも一緒にいたら、やっぱり私は苦労するのが目に見えてますよね?

別れるんだったら、ホントに今がいいチャンスですよね・・・。

こんばんわ。

うわっ最悪じゃん!
流産なんて・・・
めちゃかわいそう・・・
俺も一人の女性に振りまわされた事あったよ。
1年間ね。
でも好きだから許せる事だった・・・当時は・・・
でもね、やっぱ自分がよし!もうあきらめるって決意しないとだめだよ。
俺もすっごく好きだったけど、そうしたからね。
俺にできたんだから君にもできる。
俺から言わせたら彼は最低最悪、同じ男として恥ずかしい!
言いすぎ?笑
でもほんとの気持ちだからね。
許せないよほんと・・・
俺がどうやってあきらめられたかと言うと、
新しい恋探した。
友達とかに紹介して紹介して!ってせがんだりしてね。
それで俺に好意持ってくれてる女性と出会って
それから付き合うようになり、忘れたって訳。
君の事もっともっと大事にしてくれる人絶対居る!
俺が断言する!
そんな最低男なんか忘れちゃえ!!
好きな人を忘れる方法は2つある。
俺の経験上だけどね。
さっき言った新しい恋する事。
もうひとつは時間。
時間のほうは違う女性の事なんだけどね。
俺も振られてその人大好きで忘れられなかった。
でも時間が忘れさせてくれた。
時間はすっごくかかったけどね・・・
良い思い出になってる今でも・・・
君はすごくやさしい女性のように感じた。
だから絶対大丈夫!
ほんとがんばってね!!!
応援してるぞ~!!
    • 0
この回答へのお礼

とてもやさしい言葉をありがとうございます。

どうして会った事も無い知らない人が、こんな風に私の事を励ましてくれるのに、5年もの付き合いのある彼にこんな事をされてホントに悲しくなっちゃいます。

たぶん年月なんか関係なく、彼はそういう人って事なんですよね・・・。

私は次の恋はまだいいかな。

ただ、今は・・・何事も無い毎日が平和で心地いいんです・・・。

彼との激しい口論の日々でしたから、何もモメ事のない毎日がいいんです。

なので、彼のいなくなった穴を埋めなくてもいい状態なので、次の恋は天にまかせる事にします。(笑)

『これをしたら別れたほうがいい』ことってありますよね。

SE-LAさんの身に起こった事は、私からみれば『別れたほうがいい』範囲です。
けれどもそれは私が結婚も妊娠もしていないからかも知れません。

彼に気があるのは、ある意味チャンスですよね。
それを信じて、つかむ・つかまないかは、結局SE-LAさんが決めるしかありません。

よりを戻して、また彼の行動が怪しくなった時に『悪夢』を思い出さない自信はありますか?
もし、自信がないのであれば『悪夢』とよりを戻すようなものですよ。

脅すような言葉ですみません。
絶対そう思わないと言い切れるならば、よりを戻していいと思います
    • 0
この回答へのお礼

「彼に気があるのは、ある意味いいチャンス」というのは私もそう思うんです。
どっちに転ぶかは分りませんが、いいチャンスにはいいチャンスなんです。

でも、複雑なのは、私が彼に対して慰謝料請求をしているから、それを払いたく無い為に、私と付き合って行こうと思っている場合が考えられるんです。

『多額のお金を10年(月賦)もかけて払うよりは、我慢して付き合っていった方がマシ』と彼が考えているんだとしたら、ホントにホントに腹黒い奴なんです。

なので、今の私の気持ちは「一度別れてみよう」と言う気持ちになってきました。
一度ホントに別れてみたら、彼のホントの気持ちが分るんじゃないかと思ったので・・・。

それで切れたらそれでいいし・・・。

すごく辛い思いされたんですね…私はSE-LAさんの気持ちすごくわかるよ(; ;)

私も同じ経験したことあるもん。でも一つ違ってることは子供産んでるってこと。
私も4年つきあって、もう彼が私に対して前程愛情がないってわかって別れようかなって時に子供ができて。でもむこうは考えてすぐ産もう!って言ってくれてすごく嬉しかったよ★でもね…彼は一つ隣の県に就職したばかりで、休みの日だんだん来て、超音波の写真もちっとも見せようとしても見てくれないし。そのうち1ケ月くらい連絡もなくなってお腹はどんどん大きくなるし、結婚のことも具体的に何も決めてないしで不安もどんどん大きくなって…そんな彼に見かねて堕ろす決意したのね。で、彼にもその事を告げたら、自分が悪かったお願いだからもういちどやり直そうって。それから数週間後彼からいきなり別れを告げられました。しかも私ではなく私の親に…。辛かったですよー5ケ月くらいになってましたし、一人で育てようって決めても不安になる時もたくさんあったし…。でも子供はね産んでよかったと今では思う。かわいいしね!それからの彼の行動は後で聞いた話なんだけど、私を忘れるためにってたくさんの女の人と寝て何股もかけて、しまいには会社の上司の婚約相手にまで手をだして会社もクビになってたらしい。そんでそん時にまたやり直そうと言ってきた。何も知らない私は危うくその手に乗りそうになった。でも、彼の女らしい人から電話があり、そのことを告白されたんだ。ほんとにサイテーな男でしょ。養育費も慰謝料も一切なし!
私の話が長くなってしまってごめんなさい。私は、彼と一緒にならなくて本当に良かったと思うよ。今のSE-LAさんは精神的にもすごく弱くなってるし、誰かに側にいてほしいと思うけど、でもSE-LAさんが苦しんでる時に彼は何をしてたかよく考えて…一番苦しい時に助けてくれたかな?そのことでSE-LAさんはこの先ずっと苦しむことになると思うよ?ケンカした時、うまくいかない時、絶対にそれはつきまとうよ。私の周りの中絶した子はみんな彼とは別れてるよ。それが一番いいと思う。
たとえどんなにもう浮気しない。変わるからと言っても絶対と言っていい程また繰り返すはずだよ。だから今の弱気な自分に負けないで、もっと現実を見てほしいと思う。私もたくさん苦労したけどいつの日か絶対幸せになれるって信じてお互い頑張ろう!元気だしてねo(∩∩)o
    • 0
この回答へのお礼

karikari-2000さんは赤ちゃん産めてよかったですね。
私は彼が結婚してくれなかったら、1人で産んで育てるつもりでした。

けれど、私はもういい大人ですし知恵があるので、彼に対して慰謝料も養育費も貰わないと言う事は絶対にしないつもりでした。

今は別れる方向に進めているので、婚約破棄と浮気相手の女性に慰謝料請求と流産に至った精神的苦痛で彼に対して多額の慰謝料請求をしています。
なので、今はほとんどそれでモメているって感じなんです。

彼が「好きな子ができたから別れて欲しい」と言った時点で、私に対して「申し訳ない」という態度が見られたら、たぶん慰謝料請求はしていなかったと思います。

けれど彼の場合はひどかったんです。
「好きな子が出来た」と言われた前の日に、「好きな子が出来て悩んだけど、やっぱりお前の方が大切だと思ったし、これからも一緒にいたいと思ったから、その子の事を諦めてお前を選んだ」と言ったのです。
私は素直に彼のその言葉を信じ、幸せを感じました。

それなのに次の日、「昨日言った事は全部ウソだったんだ。ホントはその子の事がホントに好きで、お前と別れたいんだ」と言ったのです。

これって、あまりにも人の事を馬鹿にしてると思いませんか?
これで私はキレてしまったんです。

こんなスタートを切ったモメ事なので、とても冷静な話し合いなどは出来なかったですね・・・。

あげくのはて散々な思いをさせられました・・・。

でも今は、この半年の間にいろいろあったけど、前向きに自分の幸せを考えて、彼との事に決着をつけたいと思っています。

>後を引きずってでも別れた方がいいのか、彼を信じてやり直した方がいいのか真剣に悩んでいます

どうして?
どうしたら彼を信じられる?

>あまりにも彼は問題児なんです。
ウソも多いし、浮気もします。
今までずっと彼の性格には振り回されてきました

彼はこれらの全てを改める!と誓ったのですか?

あなたが妊娠した時、喜んだのになぜ別れ話をするんでしょうか?
喜んだのなら、あなたをいたわるべきでしょう。

流産という辛い経験をなさっても、あなたはまだ懲りてないのです。
「別れた方がいいですよ!」って他の回答者さんの言葉が、今のあなたの耳に入りますか?

どちらか選ばなきゃいけないのなら別れるべきです。
やり直してもまた繰り返すだけです。
懲りるまで繰り返すのも良いでしょう。あなたの人生ですから。
誰になんと言われても、最後は自分で決める事です。
たった1度しかない人生です。
悔いのないように生きてください♪
    • 0
この回答へのお礼

私と彼がやり直しても、たぶん「今までを繰り返す付き合い」になるんだと私も思います。

「それでもいい」と、自分で思えば彼とやり直す道を選ぶでしょうけど、「それでもいい」とはとても思えないので、やっぱり別れるしかないですね。

彼の浮気さえなければ・・・私達は仲がいい二人なんですけどね・・・。

こんにちは

流産は辛かったでしょうが、きっと生まれてもだめと思って流産したのでしょう。

無視したりしてがんばっても最後にはあなたは受け入れると彼は踏んでいるのです。
子供が生まれてからそんな男性とちゃんと家庭が築けますか?
自分ひとりが傷つくならいいです。でも子供には苦労させたくないでしょう?最初に不安がなかった結婚生活でもいろんなことが起きてきます。まして最初から相手に不安を持ちながらなんて自殺行為です。

もっといい男性に必ずめぐり合えます。別れたほうが賢明です。自分を大切にしましょう。別れて辛くても新しい恋に出会えるまでのことですよ。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これからの長い人生を考えると、今踏ん切りを付けた方が賢明なのかもしれません。

長い人生の中のたった5年を無駄にしたと思えばいいのですもんね・・・。

こんにちは。

とてもつらい思いをされた事心が痛みます。
正直言ってわかれた方がいいような気がします。

理由は、彼は好きと言う感情よりも
押されると逃げたくなり、
逃げられると押したくなる
というところから今またSE-LAさんの
ところに戻ってきているような気がします。
さみしがりやではないですか?
たぶん、他に彼の元に女性がいたらもどってこなかったでしょう。
たまたま甘える相手がちかくにいなかったのでもどってきたのでは?
これで例えば彼のところにもどって
また安心した彼は同じ事を繰り返す
ように感じてしまいます。
二人の間にそれだけではない何かがあるかもしれませんが、
妊娠中の彼女を、精神的に追い詰めて流産させて
しまうような人だし、たぶん自分がいちばんかわいいタイプ
その場の感情でわがままに動くタイプのように思えます。
(今回も自分がさみしいからもどってきたのでは?)
SE-LAさんの事をもっと大切にしてくれる人を見つけた方がいい気がします。

幸せになってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

彼には、私が彼から離れていかない自惚れみたいのがあるのかもしれません。
きっと、私がこれまで彼の事をどんなに好きだったか分かっているのでしょう・・・。

だから私の扱いをよく知っているんです。
彼には余裕があるからです。

私は彼の言葉ひとつひとつにすぐに反応してしまい、余裕がもてないのです。

きっと、「やる」「やられる」関係が出来上がってしまっているのですよね・・・。

たぶんこの立場の逆転は難しいと思うので、私は彼と一緒にいる限り、彼にやられる立場なんだと思います。

もうそこに愛なんて無いですよね。