プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の付け根というか股関節というかがだるいんです、痛いのではないのですがなんかこってると言う感じがしてます。
大またで歩きにくいような感じで、シップを貼ると少し楽になるのですが、後は指で押したりしています。
こういう症状は整形外科に行けばいいのでしょうか?
何か他の病気の前兆と考えるべきですか?

A 回答 (4件)

確かに変形性『膝』関節症なら若年での発症はあまり無いと思いますが


変形性『股』関節症の場合、早ければ20代からの発症もありえます。
変形性関節症の解説のあるURLを記載しますので参照ください。


私も股関節症で杖が無いと外出できませんが、30代です。
幸いまだ変形は始まっていませんが・・・

参考URL:http://www.ebm.jp/disease/bone/02hen_kansetsu/in …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日整形外科でレントゲンをとりこ関節には異常のないことがわかりました、先生曰く「寒い時期だし、家でストレッチをしながら様子を見て酷くなるようなら再度来てください」といわれました。

教えてもらったストレッチしながら様子見ます

お礼日時:2008/02/13 22:39

病院に行く前に心当たりはありませんか。

運動不足などです。病気の可能性は低いと思いますので、まずは体を動かすことから始めるのがお勧めです。
    • good
    • 0

hitoributaさんの性別や年齢がわからないのですが


股関節が重ダルイというのは変形性股関節症の初期症状にありがちです。
股関節症なら整形外科ですねぇ。

あと、女性であれば婦人科系の疾患も考えられるので整形外科で異常がなければ婦人科へもどうぞ。。

この回答への補足

40代女性ですが、婦人家系の病気は先日検診受けてるので多分大丈夫だと思います。変形性股関節症ってもう少し年配の人の病気と思ってましたが・・・・
ありがとうございました

補足日時:2008/02/12 18:02
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日整形外科でレントゲンをとりこ関節には異常のないことがわかりました、先生曰く「寒い時期だし、家でストレッチをしながら様子を見て酷くなるようなら再度来てください」といわれました。

教えてもらったストレッチしながら様子見ます

お礼日時:2008/02/13 22:42

整形外科より循環器内科の方が宜しいかと。


股関節に静脈瘤が出来ている可能性があります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日整形外科でレントゲンをとりこ関節には異常のないことがわかりました、先生曰く「寒い時期だし、家でストレッチをしながら様子を見て酷くなるようなら再度来てください」といわれました。

教えてもらったストレッチしながら様子見ます
静脈瘤は大丈夫そうでした

お礼日時:2008/02/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!