プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを削除して、もう一度完全に削除するのに、現在は一通ずつ「削除しますか」の「はい」をクリックしてやっています。一度に簡単に削除できたらいいのですが。それとアウトルックの空き容量はどこで調べるのでしょうか。未開封のメールを溜めていたら容量オーバーにならないか心配です。

A 回答 (2件)

アウトルックエクスプレスでしたら、

メニューの[ツール]-[オプション]のどこかに
「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」という項目があるので、
それにチェックを入れれば、終了時に自動ですべて消えますよ。

○違う方法○
右側のメールのリストでメールを2つ以上選択する方法です。
 ・連続したメールを選択する
   1つ選択し、Shiftキーを押しながら、他を選択すると
   最初に選択されたところから最後に選択されたとこまでが複数選択になります
 ・連続しない複数のメールを選択
   1つ目を選択し、CTRLキーを押しながら、他を選択する
 ・一気に全選択
   1つのメールを選択し、CTRL+Aを押す

その後、その状態で削除すれば複数のメールが削除できます。

また、空き容量はパソコンのハードディスクの空き容量によります。
プロバイダが制限しているメール容量○メガには影響しません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご指導有難うございました。あの面倒くささから開放されるなんて夢のよう(知らないのは私だけ?)です。

フォルダ一覧の「削除済みアイテム」右クリックで、「削除済みアイテムフォルダ空にする」で出来るのでは。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。何でも聞いてみるものですね。知らないと知ってるのでは雲泥の差です。又よろしくお願いします。