プロが教えるわが家の防犯対策術!

「レトルトカレー辛口」をいくつかをもらったのですが、
私は辛口が苦手なんです…(中辛なら好きです!)
一人暮らしだし、
友人にも辛口好きはいません(T_T)

辛さが誤魔化せるような、良い食べ方ないでしょうか?

A 回答 (6件)

簡単な手口としては、「蜂蜜」、「コンデンス・ミルク」、「ココナッツ・ミルク」などを混ぜる。


「アイスクリーム」を混ぜても、意外と美味しくなります。

2~3人の仲間がいれば、「甘口カレー(レトルト)」と
「2:1」の割合で混ぜると、抵抗無く食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蜂蜜」、「コンデンス・ミルク」、「ココナッツ・ミルク」
どれも今ウチに無いので、あるときにぜひやってみます!
アイスクリームはかなり勇気が要りますね…
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 11:07

カレーの辛さを和らげる定番は「牛乳」でしょう。


なべに開けて暖めるなら、「ヨーグルト」もいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳ですか!!クリームシチューじゃなくて、
カレーにも良いんですね。初めて聞きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 11:05

ずばりカレーうどん(そば)に改造するのもいいですよ。


「超激辛」だと誤魔化せるかわかりませんが「辛口」くらいでしたらOKです。

市販のめんつゆを少なめに(薄めに)作りあたため、
タマネギなどの甘めな野菜を入れて煮ます。レトルトカレーを混ぜ
おこのみで片栗粉のとろみをすこしつけて完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆだけじゃサラサラなカレーうどんになっちゃう・・・
と思ってたんですが、片栗粉入れれば良いんですね。
料理初心者ですが、簡単にできそうですし、やってみます!!
ありがとうござました。

お礼日時:2008/02/13 11:04

レトルトをそのまま暖めようとせず


中身を鍋にあけ暖めましょう
暖める段階でイチゴジャムや蜂蜜やリンゴジャムを加えれば甘くなります
茹でた南瓜を裏漉しして入れても面白いでしょう

イチゴジャムはチャツネの代用品として使う方も多い優れものです
蜂蜜、リンゴジャムは言わずと知れた、甘口カレーの定番
ハウスバーモントカレーの中に入ってます

南瓜はちょっと入れすぎただけで超甘口に変化するので気をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南瓜すごく気になります!!
南瓜好きなので・・・
ぜひやってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 11:03

レトルトをお皿(レンジ対応)に移し


カレーに牛乳(おすすめ)やみりん、料理酒を入れてみて(好みで量は加減してください)ぐるぐるまぜる
そしてラップして電子レンジであたためる
まろやかカレーのできあがり!!

いっそのことカレーうどん(つゆでうすめる)にしてみるのも良いかもしれません。
カレー鍋に(カレールーをだしでうすめ白菜や鍋の材料をいっぱい入れてたく)するのもいいかもしれません。
ご飯とまぜてパン粉の衣をつけて揚げたら、カレーライスコロッケもできます。(ごはんでうすめる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みりんと酒をカレーに入れるっていうのは初めて聞きました!
和風っぽい味になるんでしょうか。
ぜひやってみたいと思います。
カレーうどんも良いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 11:01

缶詰かレトルトのホワイトソースと混ぜて、さらにご飯も混ぜて耐熱容器に入れて、チーズをのせて焼けばカレードリアになります。


ホワイトソースがまろやかなので、辛口でも大丈夫だと思います。
マッシュルームや鶏肉、海老など、適当な具を混ぜ込むとバリエーションが増やせます。

あと、カレーライスとして食べる時は、生卵を落として食べると辛さが和らぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリアですか!おしゃれだしおいしそうですね。
チーズもあるし、やってみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!