アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、折りたたみ自転車(Dahon)を買いました。ギアも7速あるので遠くまでラクに行けます。 そこでマンネリ化してきた自分の自転車コースを開拓したいと思い質問しました。 都内や千葉・埼玉あたりでおススメの自転車コースがあれば教えていただきたいです。(体験談でも助かります!) それから折りたたみ自転車愛好家の方のHPがあれば併せてお願いいたします。

A 回答 (4件)

ツーリングデータベースはなかなか面白いサイトです。


http://face.ruru.ne.jp/breeze/tdb/

ここの「ツーリング情報」から、各地のお勧めコースが検索できます。
http://face.ruru.ne.jp/breeze/tdb/t_info/index.asp

千葉だと船橋の花見川~印旛沼~利根川のサイクリングコース
http://www.asahi-net.or.jp/~fz6t-sby/
東京なら江戸川サイクリングコース
http://village.infoweb.ne.jp/~fwiv4127/

・・・などなど、いろいろありますよ。(^^)v
折り畳み自転車だと輪行が簡単なので、ちょっと遠くにも気軽に行けていいですねぇ。

参考URL:http://face.ruru.ne.jp/breeze/tdb/,http://face.ruru.ne.jp/breeze/tdb/t_info/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
それぞれとても面白いサイトでとても参考になりました。
週末はお天気のようだし、早速いろいろなコースを
責めて行こうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 16:38

 経験からのオススメコースを。


 オフロードバイク乗りですが、荒川下り(あるいは上り)はいかがでしょう? 秋ガ瀬公園~岩渕水門の間はチャリなら気にせずのんびりツーリングができます。バイクは土手をずっとというワケにはいきませんがチャリなら工夫すれば(水上バスにも乗れるし)葛西臨海公園までいけますよ。河口に向かって右岸です。
 ガッツがあれば秩父までどうぞ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
荒川は一度も行ったことがないので興味津々です。
「水上バスにも乗れる」とアドバイスを頂いて
「なるほど~その手があったか!」と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 16:43

埼玉ならば.東北道かかんえつ道の両脇の道を使って.栃木なり群馬に出かけるルートがあります。

ただし.スーパー等が極端に少ないので.休む場所(食料調達)に苦労します。

気合いがあれば.山梨への峠越えとか.利根川を下って銚子までとか.アントラース観戦と九十九里遊覧とか

ところで.最低でも1日100km程度は乗れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気合いはあるんですが体力に自信がないので
今からトレーニングをつんで
いつか100km制覇と行きたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 16:45

折りたたみ自転車でお出かけしよう!という方のサイトです。



「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」
http://www7.plala.or.jp/kimionet/

「折りたたみ自転車で出かけませんか?」
http://www.d8.dion.ne.jp/~fukudak/
(swiss missさんと同じDahonについてもありました)

個人的には私が埼玉で行った森林公園は楽しかったですよ。さらに森林公園から外に出て田舎道(みたいなところ)を走りまくったりしました。

http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/sinri.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
教えていただいたサイトは私の知りたいツボが
おさえてあり、思わず“お気に入り”に加えました。
自転車に乗るには良いシーズンになってきたので
愛車と共に楽しみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!