プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。聞いて下さい!あたし今ダイエット中なのに、今日食べ過ぎてしまったんです!!

朝、普通のごはんとマロンパフェ食べて、昼も夜も普通にたくさん食べて、今(10時頃)キャラメルチョコアイス(でっかいやつ1こ)を食べてしまいました!!や、やばい・・・。寝る前にアイスとか、ありえませんよね・・・。でもなんか我慢できなくて食べちゃいました・・・。

あたし、今日一日で太ったでしょうか??一日で脂肪が増えるってあるんですか??

A 回答 (4件)

一日くらい食べ過ぎた程度では太ったりしませんよ!あまり神経質になりすぎると、ストレスたまってダイエットも長続きしないと思います。

週一日くらい、好きなだけ食べる日を作ったりした方がいいのでは。ストレスでリバウンドするよりは、マシだと思いますので。脂肪は減らないかもしれないけど、よっぽどバカ食いしないかぎり一日で増えるとは考えられません。(食べた分だけ体重は増えるけど、しばらくすれば消化しますし)何かの本にも書いてましたし、私もよくダイエット中に反動で食べてしまった日とかありましたが。結果13キロ痩せましたよ。たまには自分を甘やかしてあげて下さい。とにかく、その程度の量なら太ったりしません。明日からまたがんばるぞって気持ちで、今日はおなかいっぱい気持ちよく眠ってください(^-^)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまって、ほんっっっとにごめんなさい!!!

そして、アドバイスありがとうございました!!
ちょっと安心しました(^^)

これからは気をつけます。。。

ありがとう☆

最近薬局(マツキヨなど)に<食べるだけでカロリー半分カット>というタブレットが売っています。

一個240円ぐらい。
食べ過ぎた!と思った直後に食べるとカロリーは半分になるそうです。
ヨーグルト味、レモン、チョコレート味の一円玉大の大きさのラムネみたいで、おいしいです。
効果は分かりませんが、食べると安心するので、食べてしまった!!と後悔しつづけるよりも、すっきりします。今のところ、いっぱい食べる予定の日にはそれを買っておいたり、食べた帰りに買ってたべます。
食べちゃった、、どうしよう、、っていう罪悪感って辛いですよね。
でも一日食べたぐらいで太らないと思います。
安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってほんっっっとにごめんなさい!!!

そしてアドバイスどうもありがとうございます!!!

そんなお薬があるんですね~。すごい☆一度試してみたいなぁ。

ありがとう!!

お早う御座います。

体重が増えた=脂肪が増えたとは限りません。
おそらく沢山頂いた為に体重の増加が見られるかと思いますが、
それは食品や水分の重さで、実際それが脂肪に変わって体に蓄積されたとは一日ではなかなか考えられないと思います。確か摂取した脂質や糖質が脂肪に変わるには何日間かを要すると効いた事が有ります。
なので、食べ過ぎてしまった日には「次の日控えて運動しよう」みたいな幹事で大まかに捉えても大丈夫ですよ!
あまり一日の食事に関して気にしすぎてしまうと、ダイエットを終えてからも気になる癖が付いてしまってお食事が楽しくなくなってしまいますので、是非ともゆっくりと気にしすぎず続けてください。頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってほんっっっとにごめんなさい~!!!

そして、アドバイスどうもありがとうございます!!!

これからは、と-んとかまえて気にし過ぎずに頑張ろうと思いま☆

どうもありがとう!!

昼と夜、普段の比でどの位多く食べました?

「たくさん」という実感があるようですので、普段より2割増し位でしょうか?
一日に必要とされるカロリーを800Kcal程度オーバーしたと言った所かな?
そのまま寝れば蓄積されますね。
全部脂肪に変わると想定すると、約88g増。
食べた物が全部吸収される訳ではありませんし、全部脂肪に変わる訳では無いです。
気になるのでしたら、これからジョギングにでも出ればOKかと…
明日以降節制すれば大丈夫ですよ。
寝る前に甘い物はヤバイです。
何か食べたくなったら、こんにゃくゼリー等の物にして置いた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてほんっっっとにごめんなさい!!!!

そして、アドバイスありがとうございます!
早速、こんにゃくゼリ-買いました(笑)どぉ-しても我慢できないときに食べたいと思います(^^)

ありがとう!