プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の披露宴の余興で女3人でカラオケをする事になりました。
思い出の曲を歌いたいと思い、学生時代によくうたっていたジュディマリを歌おうと思っています。
今のところ候補は「おめでとう」なんですが、30代の女性がカラオケでジュディマリってやっぱりキツイですかね??
途中、テンションが高いフレーズもあって少し躊躇してます。
ただ、カラオケの途中で写真のスライドも同時にする予定なので、少しは大丈夫かなと。

他にジュディマリで結婚式に歌うと良い曲があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですかね? 

もし年齢的な事を気にされるのであれば、自分の年齢は全く問題は無いです。
むしろ気にするのは、会場に来られている年配の方が果たして理解できるのかどうか、という部分でしょうが「ああ、また若いのが自分らの知らない歌を歌っているな」と思うくらいでこちらも問題は無いかと思います。

また、結婚式の歌というものは音程云々ではなく、いかに勢いを出すか、おめでとう感を出すかという事にかかるので(会場の全員に分かるように)、上手く歌う、という事よりもお祝いをする事に力を入れた方がいいのではないか、と思います。
    • 0

30代ならちょうどいいんじゃないでしょうか?私は27ですが、ちょうど青春時代を共に過ごした音楽ですよね?

『おめでとう』は確かにお祝いで唄うのにも良さそうな詞ですよね。メロディもキンキンした高温を出すわけでもなく丁度よさそうです。

ジュディマリの詞の恋愛はたいがい『辛さ』を含んでいるので、他にはあまりいいものはなさそうに思います。『LOVER SOUL』あたりではちょっと結婚式には重いですよね(笑)
    • 0

YUKIの声質って結構キンキンくる高音があったりするので、原曲を聴くとキツイかな~って印象ですけど、もしどなたかピアノの弾ける方や、楽器が何か出来る方いらっしゃったら、

強めに歌わずに優しい裏声でアコースティックっぽく歌ったり…
ちょっとした工夫でずいぶん変わると思いますよ☆

曲も、歌詞を色々調べてみたら、やっぱり「おめでとう」が一番結婚式にしっくりくると思います☆

もしくは勇気があればアカペラでハモってみたり☆
私は姉の結婚式でアカペラLOVE LOVE LOVEを(ベタですが)歌いました。
途中で少し知り合いにハモってもらって、やっぱりアカペラってなかなかする人がいない分、すごくシンとなって、聞いてもらえるし、感動されますよ☆

どんなものでも、こんなに考えて歌ってくださった思い出の曲ですし、きっと大きな感動がありますよ☆
影ながら応援していますので、頑張ってください☆
    • 0