アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラムボンやハナレグミのような、なんとなく部屋で聴けるゆるい感じの音楽で、かつ、好みの声の男性アーティストはいないか探しています。

ハナレグミは曲調はいい感じなのですが、声がちょっと好みでないです。
ちなみに好きな声はくるり岸田さんやBUMP OF CHICKEN藤原さんです。
ボワボワ、ホワホワした感じの声ではなく、高くなく、やや掠れた感じが好きです。

どなたかオススメなアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

有名どころは大体聞いておられるみたいですね。

ではインディーズで、まつきあゆむさんなんてどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~。
初めて聞きました!
TSUTAYAにあるかな?
探してみま~す★

ご回答ありがとうございました!!

ご存知かもしれませんが、

Sunny Day Service、SMILE、The Kaleidoscopeとか
あとはカスタネッツとかいいかもしれませんね。
よかったら聴いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

Sunny Day Service聴いたことありますね!
好きな声というとちょっと違うかな。。。
オススメしてくださったのにすみません!

The Kaleidoscopeとカスタネッツ気になるので聴いてみますね!

くるり、ハナレグミ、クラムボン大好きです。

月並みな回答かと思うのですが、
・フジファブリックはどうでしょうか。
岸田さんも絶賛してましたし、私も大好きなバンドです。曲調もユルめなのではないかと。
一応おススメの曲は「桜の季節」「陽炎」などがしっとりしています。
ただ志村さんのボーカルは聴く人によっては「ホワホワした感じの声で高い」かもしれません・・・

・スーパーカー
ナカコーさんの声もやはり高いと感じるかも?ですが、好きです。BGMに最適なテクノちっくな後期の彼らが特に好きです。
一応おススメの曲は「YUMEGIWA LAST BOY」「Karma」あたり。

・スネオヘアー
どうでしょうか?掠れた感じでないかと。私はクラムボン好きの人から勧められて聴きだしました。
曲は「The end of despair」がすごい好きです。

・ACIDMAN
ちょっと違いますかね?個人的には掠れた良い声だと思うのですが、岸田さんのような声ではまるでないですね・・激しい方ではなくバンプ系の彼らのスロウ系の曲が好きなのです。
一応曲は「赤橙」「スロウレイン」「River」あたり。

いずれも有名ですのでご存知でしてらお許し下さい。しかも的外れでしたらなおご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

フジファブリックとスーパーカーは聴いたことありますね。
というかスーパーカーはよく聴いてましたね。
でも好きな声というとちょっと違うかもしれません;;
オススメしてくださったのにすみません!

スネオヘアーとACIDMAN聴いてみます!