アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。韓国は整形するから美人が多いんだと
思っていましたが、同胞の北朝鮮の方も美人な人は
とにかく美人でした。鼻は低いけど、色白で、卵形の顔に、一重(奥二重)なのに、まつげが長く口元がとにかく美しいです。日本人のように、たらこ唇ではなく、ハート形の唇で、歯並びがすっごいきれいなんです。そして、笑顔が似合う。
私も、韓国の血が流れていればいいなと思いつつ、なぜか、平凡顔です。
うらやましいです。なんで、韓国・北朝鮮は美人が多いのですか?韓国人の整形前の顔も、平凡でも、顔立ちは整った人が多いです。なぜでしょう。

A 回答 (7件)

昔から美人の基準が同じで、


そういう系統の顔の人を選びつづけていたため遺伝的に同じ系統の顔になるとかがあるのかも、

日本では平安の頃は「お多福顔」、
江戸時代は細い顔立ちで目が離れている方が美人、
明治以降は細かく分かれていますね、

民族的には朝鮮民族は以前には半島でなく、
もっと北の方にいたのが多民族に追われて半島に来たそうです、
その後も古モンゴロイドとの融合が少なかったので一重の人が多いのでは、

日本人は(ここでいう日本人はアイヌや沖縄の人を除く大多数の人の事です)古モンゴロイドと新モンゴロイドの混血になっていて、
九州や東北では古モンゴロイド系の血が濃く、
中部や関西など中央部では新モンゴロイドの血が濃く出ています、

古モンゴロイドはオメメパッチリで鼻筋も通った南方系の顔立ちで体毛も濃く手足も長め、

新モンゴロイドは一重まぶたに低い鼻ののっぺりとした顔立ちで体毛は薄く胴長短足といった感じですね(これは寒さに適応した体型)、

元々日本には南方から島伝いに渡ってきた古モンゴロイドが縄文文化を作っていたところに、
半島経由で大陸から新モンゴロイドが渡来して弥生文化を作ったとされています、
新モンゴロイドは主に中央部に移住してきて、
古モンゴロイドを周辺に追いやったのでこのような住み分けになっています、

それでも両モンゴロイドで雑婚が進み今の日本人ができあがってます、
なので日本人は遺伝的に両方の特徴を持っていて、
人によってどちらかが強くでますね、

思いつくまま書いたので判りにくいかもしれませんが、
勘弁してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問の意図とはちょっと違いましたが、は~っと参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 12:57

韓国は、外見重視どころではありません。


不美人は、就職もできません。企業は、成績はいいが、背の低い不美人と、成績は悪いが美人が試験を受けに来ると、美人のほうを採用することがほとんどだそうです。
以前、テレビで、学校一の才女がどこにも就職できなかった、という放送をしていたのですが、彼女は背が低く、美人ではないため、どこの企業に行っても、不採用になったそうです。
医者や弁護士、検事の夫人も美人ぞろいです。
私は、以前、韓国の外国語塾から頼まれて、日本人の教師を探したことがありますが、その時も、条件は、学歴よりも、「美人でプロポーションがいいこと」でした!
韓国は、美人じゃなければ生き残っていけないような社会です。
そのため、美人になるためには、ものすごいお金を投入しているようです。
ここからは、推測ですが、北朝鮮も、そんな社会なのでは・・?
スポットライトを浴びる世界に生きるのは、美人のみで、不美人は、田舎で飢えと戦っているのではないか、と、韓国在住の私には思えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんな女性達に日本男性も惹かれていくのかな・・・美人だと言うだけで。
ねたみを含んで、少し、外見にこだわりすぎる部分に嫌気がさしました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/10/10 23:15

今回の釜山でのアジア大会では、北朝鮮の選手も参加し、応援団の女性も沢山きているようですね、韓国のテレビ局も「南男北女」だといって、実況していたようです。


これは、朝鮮半島には昔から、南は美男子が多く、北部は女性が美しいと言われてきたようです。分断する以前のずっと昔から言われてきた言葉だそうです。
残念ながら理由はわかりません、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も、それをニュースで見ました。
最近韓国のタレントさんを見ましたが、タッキー似の美形男性が
いました。韓国男性も整形してるのかなあ。
不思議です。

お礼日時:2002/10/10 13:29

韓国に住んでますが、女性の私から見ても確かにきれいな女性が多いと思います。


また、きれいにしていると思います。日本から妹が遊びに来た時も「あの人モデルかな~?!」と感心していました。

santamariaさんがどこで「北の美人」を見たのかわかりませんが、アジア大会の応援団は特に美人どころを集めたようです。韓国のニュースでも取り上げていました。特に肌がきれいだと評判です。日本で「秋田美人」とか言うように、韓国でも「北は美人が多い」と言います。

>韓国人の二重率は10%で、日本人の二重率は40%だそうです。
韓国人は、いわゆるたぬき顔が日本人の特徴と思っているようです。(このタイプのタレントさんが多いせいかな?)きつね顔だと韓国人ぽいと言われます。

>鼻は低い
でも、鼻筋は細いと思いませんか?

なぜなのでしょうかね~!? 私は遺伝だと思います。韓国にも器量の悪い人、肥満の人、にきび面の子もいますから・・。 ただ日本人より歯は断然きれいです。前歯がそろっていない韓国人はお目にかかったことがないくらいです。もし、そうであったら、子供の時に矯正します。知り合いの日本人女性は、こちらでの結婚のため、虫歯でもないのに前歯4本、さし歯に変えさせられました。

おしゃれに関しては、日本の女の子のようにブランドで固めているわけでもなく、若い子はジーパンで、ミニスカートをはいている人はむしろ中年なんです。ゴルフウェアっぽいやつですが・・。

整形も否定できませんが、お化粧の仕方も多少あると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうです、北の応援団をニュースで見てそう思いました。
私は、きつね+たぬきを2で割ったような感じで中途半端です。
日本人は呂出が高いけど、美人って・・・少ない気がします。

お礼日時:2002/10/10 12:53

以前同じことを知り合いの韓国人に聞いたら、「食生活じゃないの?」だそうです。



また、マリリンモンローや、アンジェリーナジョリーみたいに典型的たらこ唇も魅力的です。

ちなみにモンゴルにも二重の人はいますよ。僕の友人のモンゴル人の女の子は見た目は完全に日本人です。茶髪で、色白で、パッチリした目で。

あと、キルギスタン人。あれは、どー見ても日本人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食生活で、顔が変わるのですかね・・肌はきれいになりそうです。
というより、韓国の方は、内蔵が丈夫そうです。だから、肌がきれいなのかな?
韓国人の二重率は10%で、日本人の二重率は40%だそうです。
それより、一重でも、あんなに奥ゆかしさ漂う美人になりたい。
というか、韓国・北朝鮮の化粧方法ってどうなってるんだろう・・・

お礼日時:2002/10/10 11:49

北朝鮮の方が美しいのは、そんな方ばかりがTVに映るように配置されているからだと思っていました。

違うのかなー?全く自信無しですが、可能性は有るのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも考えられますね。なんせ、韓国・北朝鮮は、日本以上に
外見重視ですし、両親が勧めるほどの整形大国ですから。
北朝鮮の方も整形してるのかな?でも、一重でもきれいでした。

お礼日時:2002/10/10 09:52

昔から北には美人が多いといわれていましたし、


そういう人たちを前面に押し出しているからですね、

またはっきりした顔立ちになるようなメイクを民族的に好むのも影響してます、
原色を好む傾向があり、家具や寝具なども原色が好まれます、
呉善花(おそんふぁ)さんの書かれた本の中にもそういった記述があり(女は顔が命だそうです、若く綺麗でなければ価値が無いとか)、
日本に来て戸惑ったと感想が書かれていました(布団や食器など両親から怒られたと)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔から北には美人が多い・・聞いたことがあります。
でも、モンゴルの方は・・・、失礼。モンゴルの方もきれいな人は
きれいですよね。なぜ、一重であんなにきれいなのか知りたいのです。
私が一重だからです。母は韓国系の顔ですが、父が南方系なので
中途半端な顔立ちになりました。でも、自分の顔は好きですが・・。

お礼日時:2002/10/10 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています