プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年大阪府学校事務の試験を受けます。

そのときの初任給おしえてくださいm(_ _)m

かなり検索したのですが、どこにも見当たらないんです(^^;)

A 回答 (2件)

補足として続けて回答します。



専門学校卒とのことで。参考URL先には細かくは書かれてませんが、
在学1年以上であれば高卒以上として給与には反映されます。在学が
2年以上で準学士・専門士課程を修了していれば、短大卒と同等です。

現在通信制大学を受講中とのことですが、課程修了後の採用であれば
そのまま給与に反映されるはずです。採用後、就職中に通信制大学を
修了し学士課程を修めていれば、申請をした時点で給与の見直しが発生
すると思っていいでしょう。この点については、採用担当部署で確認を
してしまった方が確実かも知れません。

学校事務は実は狭き門です。元々ひとつの学校で必要な事務員の人数は
少なく限られていますし、待遇に満足しているなら長く続けられるものなので、
空きの生まれにくい環境となっています。

公務員としての事務職をご希望であれば、他の公的機関での事務職も
視野に入れるのも悪くはないかと思います。色々模索してみて下さい。
    • good
    • 2

学校事務の待遇は基本的に都道府県の一般行政職に相当します。


やはり最終学歴によって給与に差がつきます。4年生大学卒の場合、
大阪府平均の初任給は「18万円弱」のようです。

詳しくは参考URL先をご覧ください。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/shichoson/gyousei/kyuyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は専門卒なので高卒か短大卒ですね。

結構安いですね(^^;)

今通信で大学にいっているのですが、
卒業したらその後の給料というのは上乗せになるのでしょうか・

お礼日時:2008/02/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!