プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から3年生になる子供なのですが、ビーゴのレッツトークかファーストフレンズかで悩んでいます。

お試しのゲームでは、学習というよりは、出てくる単語も ボール バイオリン など、知らなくても理解出来るものばかりで学習というよりは、本人もゲームとしての認識のようでした。
ベネッセの方によると、お試し版だから簡単にしてあるというのではなくて、ファーストフレンズはやはり、お試し版そのままの難易度との事です。

ラボなどは利用しているので、単語はわからずとも耳を養う?という事は今までもしてきています。そんな訳で、単語などは、学校英語ていどで初心者ながら、体験版は簡単すぎ。また、レッツトークは9歳からと言うことで直に対象年齢に入るため、どちらを受講した方がいいのか、ベネッセの方と相談したものの、決めきれないでいます。

同じ学年くらいの方で、それぞれの教材をお使いの方の感想を教えて頂ければと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/merit/lineup.html
こちらは、既にご覧になられたと思いますが、念のため載せておきます。

3年生になるということで、微妙な年齢ですよね。
Let's Talkになると、説明(日本語)もその年齢にあわせた言葉を
使ったり、漢字も使って書かれていますので(ふりがなは書いてあると
思いますが)、少々難易度は高めだと思います。
でも、英語経験者ということでファーストフレンズだと確かに
簡単すぎてしまうかもしれませんね。
どちらを受講されても多分楽しくできると思いますが、文章に
たくさん触れてほしいということでしたらLet's Talkが
いいかもしれませんね。
それに、長く使えると思います。ファーストフレンズはひらがな表記で
あくまでも低学年レベルですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
悩んでしまいましたが、結局オペレーターの方のすすめに沿って、
ファーストフレンズに申し込みました。
悩んでいたので、回答有り難かったです。

お礼日時:2008/02/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!