dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半の女性(既婚)を好きになってしまいました。自分は40代の既婚者です。妻とは仲もまあまあで別れるつもりはありませんがその女性が気になり仕方がありません。女性が他の男性と仲よさそうに話しているのを見るとつい嫉妬してしまいます。彼女は社交的な性格です。飲み会では酔った勢いで好意を持っていることを言ったこともあり、セクハラまがいもことをした事もありますがあまり抵抗されませんでした。もっと彼女と親しくなりたいのです。これからどう、接していけばいいのでしょうか?それともあきらめるべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

傍目で見てると自分のイメージに対して気持ちを持つものです。


抑えられるものではないと思いますので、まあ一度関係を持ってみては?

なお、男女ともに結婚後浮気をする人は3割から4割といわれています。相手だけ浮気、というケースはもっと増えます。夫婦両方が浮気をしない確率なんて、半分以下なんですよ。
その女性自身も不倫の経験くらいあると思いますし、すでに誰かと寝てると思います。

女性は浮気を隠すのが上手で、したときは「男性が悪い」と逆切れ的発想をしますので、男性なら今のうちにばれない浮気もいいと思いますよ。そうしないと、あなたは自分の妻の浮気がアッ隠した時にそれを許せますか?家庭崩壊です。
でも、あなたがここで手を出していれば、いずれ来るであろう妻の浮気発覚に対して、ある程度耐性(許容)が持てます。子供にはその方がいいでしょうね。

ただし!くれぐれもばれないように!そして、何があろうともしらを切りとおすこと!政治的戦略こそが男性の能力であり、強みなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:57

相手を本当に”好き”だったら後々を考えて大切にしたく友達とするでしょう。


相当 心に無理をしますが 大切にしいから。

単なる恋、言い方が悪いと”発情”だったら後々を考えないで GO!なんでしょうね。

後者の場合は行き当たりばったりで誰も幸せになれません。
一時の快楽を得る麻薬みたいなものです。
よくお考えを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 17:58

離婚も覚悟できてるのならどうぞ。



既婚の普通の常識もってる女性ならきっと拒むでしょう。
    • good
    • 1

あきらめてください。


それが みんなの幸せに繋がると思います。

それが難しければ
誰にも気づかれないよう自分の心の中だけで
人妻を想うだけにして下さい。
    • good
    • 1

自分の奥様が、会社の既婚者からセクハラまがいの事をされて


酔った勢いで好意を持ってる事を告げられたと言われたら
どう思います?挙句に、その男性ともっと親しくなりたいと言われたら?
別にいいや と思うのであれば、好きなようにどうぞですよね。

まともな頭の人なら諦めるでしょうけどね・・。
    • good
    • 0

もっと親しくなりたい旨彼女に告白したらいかがですか。


拒否されたら諦めるしかないし、受け入れられたら他のことはどうなっても良いでしょう。
    • good
    • 0

私は諦めて欲しいです。


誰も幸せにはなれません。奥さん、相手の女性、お子さんがいらしたらお子さんまで
一人の人間の思いだけで周りを不幸にする。

相手の女性に振られるか関係なく、関係を進める前に奥さんと別れ(問題を複雑にせず)
それからの行動なら、相談者さんの気持ちは本気の愛情なのかもしれませんが、家庭もこわすつもりなく、ただ好きだけで関係を進めるのは
あとあと問題を大きくし傷もふかくなるのではないでしょうか・・・

私が奥さんでも、「好きな人ができたから別れて欲しい」と旦那に言われても傷つくのに、自分のしらないところで関係をすすめていたなんて・・
許せません。別れるつもりはないのなら
諦めるべきですね。(それは遊びですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 10:18

なぜ?「友人として付き合えないのか」・・・


腹が立ちます。

「理性のカケラ」もないのですか?

一線を越えないで、奥さんや家族との時間を大事にするならば、友達としての彼女の存在は貴重です。
「男と女の友情」は、ありえます。

それもしないで、彼女にのめりこむなら、人間失格です。

奥様に「レッドカード」を出されないうちに、「頭を冷やしてくださいね。」
    • good
    • 0

月に2,3回で食事する程度に押さえましょう。



私見ですがそれ以上を超えると「浮気」だと思います。(行為としての)

パターンとしては3つでしょうかね
1.自分を抑制して月に数回会う程度の良関係を保つ
2.内密に深い関係になり後に泥沼化する(秘密は結局バレますので)
3.お互い離婚して恋人関係になる

個人的には1で押さえるべきだと思います。
2は色々面倒だと思います。3は相手の気持ち次第です。
    • good
    • 0

大人ですから、心に秘めた想いと云うことで落ち着かれたらいかがですか。


行動に出れば、どうなるか分かってらっしゃると思いますが、今ならまだ
想いをたち切ることも出来るのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!