プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくPCを買換え、
今まで通り、WMPでCDを取り込み、CD-Rに焼く作業をしようとしたところ、
リストウィンドゥ下の、書き込みの開始、というボタンが
どうしてもクリックできません。
何が問題なのか、さっぱりわからず、困っています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ライティングソフトをインストールしたりするとたまに書き込みができなくなることがあるそうです。

(特に複数のライティングソフトを入れるとドライブ情報を正しく認識できなくなることがあるとか)
まずはライティングソフトを一旦アンイストールしてから再インストールをお勧めします。
    • good
    • 2

経験談からお話しさせていただきます。


ドライブを内臓と外付け両方起動させてると同様の事が起きました。
    • good
    • 2

ドライブの設定で、書き込みを許可する設定にしてありますか?


「スタート」→「マイコンピュータ」「CDドライブ」で右クリック、「プロパティ」で上にある「書き込み」タブをクリック、「このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェックが入っていますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、すでに、プロパティには、
「この書き込み可能なドライブへの書き込み方法を設定します」と表示されます。
ディスククリエーターというソフト(購入時に既に入っていた)では
CD-Rへの書き込みができました。
今まで前のPCで何の問題もなく使っていたので、
突然のことで非常に困っています・・・
OSはVista、機種はTOSHIBA MX/25Aです。

お礼日時:2008/02/17 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!