アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、

30台の男子で4月の上旬から中旬にスキーに行きたいと思っております。友達と2人で静岡から平日に車でとなります。

スキー歴は4から5年中級より少し下レベルです。
仕事がいそがしく春スキーは初めてです。

お勧めのスキー場・宿・その他どんな小さなことでもけっこうですので
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

春スキーだと雪がすごく重いので、真っ平らと表現したくなる初心者コースや平行移動(セントレジャー舞子とか)をしなければならないスキー場は避けた方が良いです。



標高が高く北斜面のスキー場が良いです。南斜面はベチャベチャになる。

あとブーツの隙間から水分が進入してきて真冬より靴下が濡れる確率が高くなりますので替えの靴下は有った方が良いです。

この回答への補足

すみません、

具体的にお勧めのスキー場はここという所がありますか?
教えてください。

補足日時:2008/02/21 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、legacy_bp5_20r様

回答をありがとうございます。

私は元来ものぐさなので着替えなどはあまり多く持って行きません。
たくさん着替えなどを持って行きたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:26

志賀高原の渋峠、横手山スキー場は如何でしょうか。

ここは日本一標高が高いスキー場で、毎年GW辺りまで滑ることが出来ます。ただ、4月下旬くらいまでは、草津側から通行止めでアクセス出来ないので注意してください(信州中野I.C.側から)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、86tarou様

回答をありがとうございます。

実は志賀高原のエリアにはまだ行ったことがありません。
でも渋峠、横手山スキー場にすごく行きたくなりました。

GWまで滑れるなんてなんて魅力的なスキー場でしょうか?
ひょっとしたら86tarou様さんとすれ違うことがあるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:32

月山スキー場は全国のスキー場がクローズする4月上旬にオープンし、


7月下旬まで滑れます。
今のこの時期は、雪が深すぎて入山禁止だと思います。

静岡からならば日帰りは無理(山形県)なので、
宿を使ってならばお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、hinaguma様

回答をありがとうございます。

4月から夏休みまで滑れるんですか?
日本っていろんなとこがあるんですね
静岡からなので相当な心構えがいりそうですが・・・
機会があれば是非行ってみたいと思います。

貴重なお答えをいただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:53

新潟県人です。


新潟からはこの二つ
「かぐら・みつまたスキー場」
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/
去年の小雪でもゴールデンウィークまで滑れました。
宿なら苗場プリンスか越後湯沢温泉、みつまたの温泉街でしょうか。

「奥只見丸山」
映画「ホワイトアウト」のモデルになった「奥遠和ダム」はここです。
http://www.okutadami.co.jp/ski/
宿なら↑にも載っていますし
私のお勧めは
「ゆの宿峡里(かいり)」です。
http://www.kairi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、knfci様

回答をありがとうございます。

かぐら・みつまたスキー場・・・聞いたことはありました。
去年でゴールデンウィークまでということは今年はもっと大丈夫ですね。

「奥只見丸山」も聞いたことはあります。
春になってオープンするスキー場ですね。本当に行ってみたいです。

どちらもプランの候補としてじっくり吟味してみます。
宿もすごく良さそうな宿ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 00:18

白馬の栂池によく行きます。


下のゲレンデの雪が溶け、地面が見えても、
ゴンドラで上がればまだまだ滑走できます。

ベシャ雪だと板が滑らないのでしっかりワックスかけてください。
本当は、チューンに出してストラクチャー入れてもらうとよく走るのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、Lupinus2様
回答をありがとうございました。

白馬エリアも結構前に八方へ行ったことがあるくらいで
よくわかりませんでした。
鐘の鳴る丘ですね。

ワクシングはまた考えます・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!