アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)
    • good
    • 0

安野モヨコ「シュガシュガルーン」

    • good
    • 0

樋野まつり「ヴァンパイア騎士」アニメ放映予定


http://www.vampire-knight.jp/

こちらは萌が入ってますが
PEACH-PIT「しゅごキャラ!」アニメ放映中
http://shugo-chara.com/
コゲどんぼ「かみちゃまかりんchu」アニメあり
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヴァンパイア騎士」いい感じですね!
読んでみようと思います。
しゅごキャラもかわいいですね。かみちゃま~までいくと萌え過多かと思いますが・・
参考になりました!

お礼日時:2008/02/21 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!