アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の受付で撮られる写真に一言書くのってどういうことを書いてるのでしょうか?
「結婚おめでとう」「お幸せに」以外に思いつかないのですが。こんなこと書けば喜ばれるのではというのがあれば教えてください

A 回答 (2件)

二次会でコメント入りの写真をもらいましたが、大体そんな感じですよ。

次に多いのですがかなりタブーなのが「早く赤ちゃんを」とか「二世を」とかですね。

「二人の結婚式見て早く自分も家庭が欲しいと思った」
「今日の二人はとても素敵だよ」的なことがうれしいですね。

時が経って、思い出として残るのは「時事ネタ」。仲間内で流行っていたことのコメントが入ってる写真見て「ああ、そうだったね」と懐かしく感じます。
    • good
    • 0

受付で、その写真係をしましたことがありますし、映されて


書いたこともあり両方経験してますが、「結婚おめでとう」
「お幸せに」これ以外書くスペースもないし、言葉も見当たり
ません。

本人たちは思い出になるもしれないが、映す方も映される方も
あまり嬉しくない(面白く)ない方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!