プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿ですので、宜しくお願いします。
INSPIRON 8100 PCですが、BIOS画面でハードディスクが認識しない、光学ドライブも認識しない。ハードディスクの不良と思い、取り出して、再度差し込みましたら、運良くWINXPが起動しました。しかし、ソフトをインストール中、動きが止まった。再起動すると、又両方とも認識しなくなりました。その後何度もハードディスクの接触確認をし(ディスクを出し入れたりして)、WINXPが起動することができましたが、暫く使って、又認識できなくなり、起動できなくなります。どこか接触不良と思いますが、問題の箇所が特定できず、困っています。増設などは行っていません。
何方か教えてください。

A 回答 (1件)

ドライブ類をマザーボードに接続するケーブル(IDEorSATA)が緩んでいませんか。


ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
初めてノートPCを開けました。どこをどう弄ればいいのかわかりません。確かに、真ん中の小さいモジュールは開けた時に緩んでいました。固定し、元通りに戻し、電源入れてみると、winxpが起動できましたが、キーボードが上手く動かなかったから、開けてやり直しました。今度又bios画面でprimary diskがなくなりました。もう一度確認してみます。引き続き、お付き合い宜しくお願いします。

お礼日時:2008/02/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!