アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ラリーに関する質問なのですが、全くの初心者なので教えて下さい。

コ・ドライバー(ナビ)の
「コ」ってなんなんでしょうか?
「Co.」とも書いているみたいなんですが、何かの略ですか?

周りの人に聞いてもよかったんですが、今更恥ずかしくて(^^;
気になってペースノートロストしそうです。どうか教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは。


coと単語の頭につけると、「一緒に」とか「協調」などの意味になります。
cooperateは、coとoperateで協調して作業することという意味になりますよね。
あとはcoeducationと書いて、男女共学とか。
さらに、飛行機で副操縦士のこともcopilotなどいいます。
単純に訳してしまうと、ドライバーと協力関係にあるドライバーで、すなわちナビゲーターということではないでしょうか。
前方に左200R、4速で、オーケーでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、codriverなんですね。
ありがとうございました。
クレスト全開ッス!

お礼日時:2002/10/15 05:48

パソコンの世界でも、昔は、CPUの代わりに数値演算処理を補佐するLSIでコ・プロセッサ(Co Processer)と言うのがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コプロセッサは聞いたことありますが、そういえばそうですね!
さんこうになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/15 05:49

例えばムサイとコ・ムサイとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼


ネット検索で調べたら・・・ガンダム?みたいですが?
ガンダム知らないんですよ・・・すみません。

お礼日時:2002/10/15 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!